039/200

この系列店が大好きで、日比谷のミッドタウンにオープンしたことを知ってから、
ずっと行ってみたかったのです。
SALONE TOKYO」。

R0012485


ミッドタウン日比谷の3階に、ひっそり入口を見つけました。
店内は明るく天井が高くて、開放感たっぷり!
R0012465


店内はゆったり座れるテーブル席に、個室も完備されています。
R0012505


R0012467


テーブルには、鮮やかなピンクの可愛らしい封筒が。
R0012461


封筒の中からはメニューが出てきました!
R0012463


この日はランチタイムに伺いましたが、お酒はペアリングをお願いしました。
R0012468


この日のお料理は、ランチコースをお願いしました。
最初の一皿は、茹でたこ。
R0012471


アサリの泡にオレンジオイルで風味付け。
R0012470


続いては、マグロのタルタル。
R0012472


鮪のタルタルには、ウイキョウのピューレと鮪のカラスミを合わせて豪華に。
R0012474


ここで登場したのは、3種類のオリーブオイル!
R0012475


R0012476


贅沢にもこの3種類の味を比べちゃう。
R0012477


同じオリーブオイルなのに、こんなに味も香りも違うなんて驚きです。
R0012479


こちらは、タリオリーニ。
R0012480


R0012482


赤海老を使ったソースに、ピスタチオで食感のアクセント。
R0012481


ソースにコクがあって、とっても美味しかったです!
R0012484


メインのお肉は仔羊の色々な部位が色々な調理法で楽しめちゃう一皿。
R0012485


R0012487


お皿には、ロースのオーブン焼き、ハラミの低温調理、レバーのソテー、
肩ロースのストゥファートなど、盛りだくさん。
R0012486


R0012490


R0012488


R0012489


さらにまたパスタの登場。
R0012494


スパゲッティポモドーロです!
R0012491


シンプルにトマトの旨味だけで味わうスパゲッティ、これがまた絶品。
R0012492


デザートは、せとかみかんに、アーモンドジェラート。
R0012495


R0012498


そして、最後は目の前でシェフが仕上げてくれるパフォーマンス。
R0012500


マスカルポーネクリームを最後にかけて、仕上げです。
R0012502


食後はコーヒーに焼き菓子。
R0012503


R0012504


最後はシェフがテーブルまでご挨拶にきてくれて、色々と会話できて楽しかったです。
高級感ある中にも、アットホームな感じが居心地よかったです。

お料理も本当に美味しかったです。
ごちそうさまでした!

SALONE TOKYOイタリアン / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6