047/200

今年の頭に大阪出張へ行ってきまして、夜に飲みに繰り出した懐かしい思い出。
何件かハシゴしたのですが、2軒目に行ったのが「ル コントワ」。

場所は、お初天神の裏参道。たくさんのお店がありますが、
この辺りのお店では大人気でなかなか入れないフレンチバルです。

R0012200


店内はライブ感たっぷりのカウンターとテーブル席あわせて42席。
この日は2人でカウンターへ。
R0012197


ワインで乾杯しつつ、前菜をつまみます。
R0012202


生うにが乗った、雲丹のムース。ワインとの相性抜群。
R0012200


大きな鰤をからすみ大根と一緒にいただくという斬新な一皿。
R0012203


どこまでもワインが進むやつ…。脂が乗った鰤も美味しいです。
R0012204


何のグラタンだったかは忘れましたw
R0012206


大好物が、ポルチーニの揚げリゾット。
リゾットをサクサクに揚げて、おつまみ感覚で食べられちゃう。
R0012207


サクっと飲みにも使えるし、メインや〆までガッツリ食べたい時にも重宝する、
優秀店。

ぶらり立ち寄って入れたらキセキですが、ぜひ予約して訪れてみてください!
ごちそうさまでした!

ル コントワフレンチ / 東梅田駅大阪梅田駅(阪神)梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5