034/200

永福町で仕事があった帰り道、たまたま通りかかったイタリアンに入ってみました。

R0010722


永福町駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのお店。
開店と同時だったのですが、1組待っているお客さんもいました。人気店なんですね!
R0010726


店内は明るく広くて、カウンターとテーブル席がありました。
R0010708


テーブル席も広々空間!
R0010709


この日は2人でカウンターのはじっこに。白ワインで乾杯です!
R0010713


ワインのコルク置き、かわいい〜。
R0010714


そして、メニュー。
たっくさんの種類のピッツアに悩む…。そして前菜など本格的なイタリアンも揃っていました。
R0010712


まずは、前菜の盛り合わせ。
R0010715


レバーペーストや豆、ラタトゥイユなどワインに合うものばかり。
R0010718


ヤリイカのフリット。大好物の一品。レモンをきゅっと絞っていただきます。
R0010719


こちらは、トリッパのトマト煮込み。
大きな鉄鍋にたっぷり入ったトリッパ、よく煮込まれていますね!
バケットとの相性もばっちりです。
R0010721


最後はもちろん、ナポリピッツアをいただきます!
R0010723


水牛モッツァレラたっぷりのトマトソースのピッツアをいただきました。
R0010722


とろ〜りとろけりチーズに甘さと酸味のあるトマトソース、
ぱきっと焼かれたピザ生地がたまりません。シンプルなのに、これが旨い。
R0010725


カウンターでは地元の常連さんがおひとりで食事やワインを楽しんでいたり、
普段使いできる雰囲気も良かったです。

あまり立ち寄るエリアではありませんが、本場のナポリピッツアが食べなくなったら来たいと思います。

ごちそうさまでした!

ラ・ピッコラ・ターヴォラピザ / 永福町駅西永福駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5