162/250

恵比寿にオープンしたばかりのお鮨屋さん「弥栄」に行ってきました。
駅からは結構歩くのですが、10分くらいでしょうか。
雨の日は結構大変かも。

R0009393


外観はこんな感じ。真っ白な壁が目立ちます。
R0009379


店内に入ってみると、カウンターとテーブルあわせて16席ほど。
R0009380


この日は食べログに載っていたコースをオーダーするつもりで席を予約していたのですが、
当日席に着いたら、そのコースは食べログからの予約限定だって言われ…
食べログにはそんなこと書いてなかったので、もうめちゃテンション下がりましたよね、この時点で。
R0009382


でもここまで来て予約取り消しして帰ることはできないので、
納得できぬまま他のコースをいただくことに。
R0009388


なので、何を食べたのかあまり覚えてないのですが、
とりあえず写真でお楽しみください。
R0009389


恐らくこちらは、雲丹の茶わん蒸し。
R0009393


R0009390


R0009392



R0009394



R0009396


ここから、握りへシフトです。小肌からスタート。
R0009401


続いて、イカ。
R0009402


R0009404



R0009408


R0009410



R0009411


R0009413


R0009414


最後のイクラはハート形でした。
R0009419


雲丹は胡瓜で巻いて、シャキシャキ。
R0009422


R0009424


R0009425


最後はお味噌汁。
R0009427


そして、かんぴょう巻きとかっぱ巻き。
R0009429



R0009430


駅からちょっと離れた静かな場所にあるので、
ビジネスシーンでも利用できそうですね。

ごちそうさまでした!

弥栄寿司 / 恵比寿駅広尾駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.2