001/200

代官山で人気のフレンチレストラン、
メゾン ポール・ボキューズ」に行ってきました。

噂のドラマ、東京グランメゾンでも登場していたフレンチです。

R0007569


代官山駅から徒歩5分ほど。
この緑いっぱいの入り口から地下へ下った場所に、レストランの扉を見つけます。
R0007564


赤を基調とした店内は、ザ・王道のフレンチ。
R0007569


シックな雰囲気の中、ゆったりと座れるテーブル。
R0007567



R0007566


この日は9,000円のディナーコースをいただきました。
R0007568


最初にいただいたのはこちらのロゼ。
R0007573


最初に登場するのは、プチシュー。
R0007576



R0007574


お料理のコーススタートとともに、ワインはこちらの白をいただきます。
R0007584


前菜には、こちらのお皿。
R0007587


そこに焼き立てのパンが登場です。
R0007590


しかも、一緒に出てきたのはエシレのバターですよ…!
しかもこんなにたっぷりと。
R0007591


贅沢すぎる…。
R0007595


続いては、3品が登場です。
R0007599


中央には、エストラゴン風味の牛頬肉のジュレ。美しいモザイク仕立てになっています。
R0007598


こちらは、フォアグラのパヴェ。
大きなフォアグラの下にはサクサクのパン、そしてとうもろこしのピューレです。
R0007607



R0007603


大きな牛肉がしっかりと存在感。
R0007609


続いては、華やかなこちらの白ワイン。
R0007611


次は、魚料理です。
R0007612


お皿に盛られた鯛に、スープをかけて仕上げてくれます。
R0007613


色鮮やかなスープは、サフランが香るスープです。
中にはムール貝が隠れています。
R0007615


鯛のポッシェ コート・ノルマンディー産のムール貝添え。
R0007618


アロマティック野菜とサフランの香るスープと共に。
R0007624


メインのお肉に合わせて、ワインはこちらの赤。
R0007627


お肉料理は、鴨胸肉と小蕪のロースト。
R0007628


オレンジ風味のソースでいただきます。
R0007629


サイドメニューには、ジャガイモとベーコンのニョッキ。
R0007631


最後はデザートなのですが、なんとワゴンサービスなんです。
R0007640


好きなものを好きなだけオーダーできるんです。なんと夢のよう…!
R0007639


ハツがオーダーしたのは、こちらの3品。
R0007642


レーズンが乗ったシュークリーム。
R0007643


そして、最後はクレームブリュレ。
R0007647


この価格でボリュームも味も、クオリティも大満足。
ぜひまたランチ、ディナーで来たいお店です。

ごちそうさまでした。

メゾン ポール・ボキューズフレンチ / 代官山駅中目黒駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6