138/250

恵比寿にリーズナブルなのにちょっとおしゃれに焼鳥を楽しめるお店を見つけました。
焼き鳥 ショウチャン」。

恵比寿駅からは徒歩6〜7分くらいと、ちょっと歩くかもしれません。
店内はオシャレなカフェのような内装で、カウンターとテーブルを完備していました。

R0007208


この日は3人でテーブル席へ。そして泡で乾杯。
R0007210


この日のおススメメニューはこちら。
焼鳥以外にもお酒にぴったりのおつまみ系もそろっています。
R0007209


まずは、大好物の冷奴。シンプルに鰹節と生姜でいただきます。
R0007211


白菜サラダは塩昆布たっぷり!チーズの風味も効いて、おいしいです。
R0007212


そして、お酒は白ワインへ。
R0007214


もろこし唐揚げは、甘辛のタレが食欲そそります!
R0007217


R0007218


ちくわチーズフライ。サクサク衣で中にはチーズがとろーり。
R0007220


牛すじキャベツ焼き。火を通すと甘くなるキャベツに、ホロホロに煮込まれた牛スジ。

R0007222


焼鳥は、レバーやささみ、ハツなど8本の盛り合わせでいただきました。
この台は保温機能があるので、焼鳥が冷めずにいただけるんです。
R0007223


外はカリカリ、中はふんわり仕上げた手作り厚揚げ。
R0007233


そして、シャキシャキの水なす刺し。
R0007228


こちらのお店、なんと朝まで営業しているので終電が無くなった時にも知っていると重宝するかもw
元気な店員さんのサービスも気持ちがいいです。

またぶらり遊びに来ます、ごちそうさまでした。

焼き鳥 ショウチャン 恵比寿焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3