122/250

広尾の人気店から独立された大将が、仙川に和食店をオープンされたということで行ってきました!
仙川 えんどう」です。

R0006528


仙川という駅に降り立ったのは初めてかも!
駅前はお店や飲食店がたくさんあって、とても賑わっているんですね。

そんな中、ひときわ高級感溢れる外観のお店が「えんどう」です。
R0006500



R0006501



R0006502


店内は、中央に飾られている松が迫力ありますね。
席数は、テーブルとカウンター合わせて24。この日は4名でテーブル席を予約しました。
R0006541


まずは、レモンサワーで乾杯。
R0006503


お通しは、こちら。ポリポリと食感が楽しく、ついついとまらなくなるヤツ。
R0006504


続いて、本日のお造りおまかせ三点盛り。
R0006507


R0006505


こちらは、生ハムといちじくの胡麻酢がけ。
R0006509


生ハムとイチジクの組み合わせはありそうだけど、ここに胡麻を合わせるのが斬新。
和と洋が融合されて、面白い味です。
R0006508


お酒は日本酒へ。
R0006510


水茄子とつぶ貝の塩昆布和え。
シャキシャキの水ナスに歯ごたえが楽しいつぶ貝。
R0006512


そして、名物が「えんどうのメンチカツ」。
R0006514


サックサクの衣で美しいキツネ色に揚げられた、メンチカツ。
R0006513


割ってみると、大きな玉ねぎの存在感!そして肉汁たっぷりのお肉が絶品です。
R0006520


味はついていますが、お好みでハチ公ソースをあわせて。
R0006515


じゃこがたっぷり乗った、冷奴。
R0006516


こちらは、とうもろこしの冷たい茶碗蒸し。
R0006519


器いっぱいにトウモロコシが敷き詰められた、贅沢な茶わん蒸し。
R0006517


出汁巻き卵には、鰻が入っています。
優しいお出汁の味に、鰻がいい感じにアクセントになっています。
R0006523


お肉料理は、三元豚肩ロースの西京焼きをいただきました。
お味噌の優しい風味がたまりません。
R0006526


そして、この日一番楽しみにしていたのが、ズワイ蟹といくらの土鍋ご飯!
R0006527


土鍋でじっくりと時間をかけて炊き上げたごはん、美味しくないはずがありません…!
R0006528


一面のイクラに、ほくほくのご飯。至福…!
R0006529


さらに、気になるトロたくまでオーダー。
R0006532



R0006534


ごはんが美味しすぎて、さらに追加でカレーを追加!
R0006538


「仙川町一丁目のビーフカレー」という名のカレー。
濃厚でコクのあるカレー、スパイスの中にもどこか甘さがあるんです。
まさかカレーまであるとは…、すごいですw
R0006536


最後はスイーツをいただき、大満足。
R0006539


定番の和食をちょっとアレンジして、味も見た目もワンランク上のお料理に仕上がっていました。
アットホームな雰囲気の中、しっかり美味しいお料理が楽しめる、素敵な和食店。

大将の人柄も最高でした。
また是非伺います!

ごちそうさまでした。

仙川 えんどう居酒屋 / 仙川駅つつじケ丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6