125/250

燻製好きにはたまらないお店を発見したので、ご紹介。
新宿三丁目にある「燻煙SmokeDining」です。

R0006265


駅の近くにあるビルの地下、少し灯りが落としてあってしっとり落ち着いた雰囲気です。
R0006250


この日は女子2人で燻製女子会を楽しんできましたよ!
まずは、スパークリングで乾杯。
R0006253


お通しは、燻製したナッツ。早速燻製を味わいます。
R0006254


こちらは、燻製半熟玉子。
白身がほんのり燻製色になり、香りも味の深みもいい感じです。
R0006256


パクチーと合鴨のサラダ。
R0006259


パクチーの香りも、燻製との相性いいですね。
R0006257


ちょこっとつまめる、おつまみの盛り合わせもオーダー。
R0006262


パテや生ハム、チーズにたくあんなど、様々な燻製料理をいただきました。
R0006261


こちらは、燻製しめさばカルパッチョ。
R0006266


脂が乗った鯖を贅沢に味わっちゃいます。これまたワインにもよく合う!
R0006265


こちらは、牛タンのロースト。牛タン、大好物。間違いなし!
R0006268


さらにお肉で大山鶏もも肉をチョイス。
ぷりっとジューシーなもも肉はワサビと胡椒でシンプルにいただきます。
R0006270


〆にいただいたのは、フォアグラの燻製リゾット。
チーズの香りと燻製の香りがたまらない…。プチッとした食感も最後まで楽しい。
R0006273


この日は女子会だったので、珍しくデザートまで頂いちゃう。
燻製レアチーズケーキに、
R0006277


燻製キャラメルタルトまで。
R0006278


しっとり丁寧に仕上げられたスイーツは別腹でペロリと食べられちゃいましたよ。
R0006279


前菜からお肉、そしてリゾットまで燻製尽くし!
燻製好きにはたまらないお店ですね。

ワインもリーズナブルに揃っているので、飲み会や女子会にもおススメです。
ごちそうさまでした。

燻製&ワイン酒場 燻煙Smoke Dining 新宿東口店ダイニングバー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3