110/250

久しぶりに水炊きを食べに、新宿へ行ってきました。
女子と2人で行ってきたのは、「ふく将 新宿」。

R0005868


場所は新宿三丁目駅から徒歩3分ほど。ビルの6階にあるこちらのお店。
プライベート感たっぷりの個室がたくさんあるので、会食にもよさそうです。
R0005822


乾杯は白ワインで。
R0005824


お料理は幅広い価格帯でコース料理が揃っているのですが、
この日は、大山どり堪能コースをいただきました。

まずは、こちらの2品が登場。
R0005827


小鉢の盛り合わせには、4品。
雲丹とわかめのポン酢和え、春菊の白和え、鳥皮ポン酢、大根は水炊きのお出汁で炊いたものです。
R0005832


ふく将美人サラダというのは、シャキシャキの白菜の上に塩昆布と人参を乗せてマヨネーズで和えたもの。これ、大好物!
R0005831


さっそくお酒は日本酒へ。
お店に相談するとメニューにないお酒も提案してくれますよ。
R0005834


定番の楯野川も。
R0005835


続いては、お造り。
R0005843


かんぱちとタコ、
R0005839


帆立、鮪の中トロ、
R0005841


サーモンの豪華5点盛り。
R0005842


こちらは、奥久慈卵の極蒸し。
R0005845


濃厚な色の茶わん蒸しです!
R0005848


上にはいくらが乗って豪華に仕上げられています。
R0005847


お酒は定番の獺祭を。
R0005850


次に味わうのは、匠大山どりもも肉スパイシー揚げ。
R0005851


表面を香ばしく揚げ、ざっくざくの食感。身はジューシーに味わえます。
R0005855



R0005856


お好みでラー油をかけてもおいしい。
R0005857


鶏に合わせて、白ワインをいただきました。
R0005859


最後のお鍋の登場です。
R0005860


匠大山どりを水炊きで味わいます。
R0005861


まずはたっぷりのお野菜。やっぱりお鍋はヘルシーで嬉しいですね。
R0005863


水炊きで食べるのはこちらのお肉。
R0005868


砂肝にレバー、ハツ、胸肉、もも肉につくねの合計6種類。
R0005869


まずはコラーゲンたっぷりのスープを一口。めちゃくちゃ濃厚です…!
R0005870


お肉はスープの中でさっと火を通して、いただきます。
R0005871


野菜の旨味もスープが吸って、さらに美味しい。
R0005874



R0005873


〆にいただいたのは、親子丼です。
R0005877


こだわりの卵を贅沢に使った親子丼、おいしくないはずがありません。
R0005875


こちらもまた濃厚なプリンを最後に。
R0005881


どれも食材へのこだわりが強く、納得の味でした。
水炊きは濃厚なスープと新鮮な鶏肉で絶品、野菜もたっぷり食べられてよかったです。

新宿でしっぽり食事をしたいときに重宝しそう。
ごちそうさまでした。

水炊き ふく将 新宿居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5