113/250

お気に入りのお店に再訪問。
六本木にある「食幹」です。

ミッドタウンから歩くこと数分。隠れ家感たっぷりの場所にある、こちらのお店。

R0004711


ライブ感あるオープンキッチンカウンターはデートやしっぽり飲みにもおススメです。
R0004652


泡で乾杯しながらいただくのは、トマトの味噌をつけていただく新鮮野菜。
R0004659


このトマトがめちゃめちゃ美味しくて。夏野菜にもよく合う!
R0004657


続いて、前菜の盛り合わせをいただきます。
R0004662


美しく盛り付けられたプレート。
R0004661


どれも丁寧に作られていて、お酒が進むものばかり。
R0004663


フルーツトマトにはもずくを和えて。
R0004664


雲丹としらすを合わせた一品。
R0004665



R0004667


それに合わせてもちろん、日本酒をいただきます。
R0004670


チーズが入った茶わん蒸し。
R0004671


一見シンプルな茶わん蒸しに見えますが、
R0004677


中にはとろ〜りとろけるチーズがたっぷり入っているんです。
R0004678


こんなにたっぷり!
R0004688


続いて、お魚の盛り合わせ。
R0004689


アオリイカ、
R0004691


とろ炙り、ヒラメに赤身。
R0004692


こちらは北海道産の穴子をふんわりと。
R0004694


鯵の酢締めは、ごま油とレモンで風味豊かに仕上げています。
R0004700


R0004699


天ぷらは、ハマグリとヤングコーンをチョイスしました。
R0004702


R0004701

R0004703

R0004705


アンガス牛のタンをグリルでいただきます。
R0004711


65度で3時間真空にしてからグリルすることで、しっとり柔らかく仕上がっています。
R0004710


〆には、焼き鮭ハラスとイクラ太巻きを。
R0004725



R0004712



R0004713


たっぷりのイクラの下には鮭ハラスが隠れていました。
R0004727


毎回美味しいお料理と日本酒に大満足。
カウンターはデートにおススメだし、個室も完備されているので接待にも重宝しますよ。

また来ます、ごちそうさまでした。

食幹 六本木和食(その他) / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8