120/250

新宿な人たちとご飯するのに予約していただきました。
okudo 東京 (オクド トウキョウ)」。

R0003620


新宿御苑前駅から徒歩5分ほど。にぎやかな通り沿いにあるこちらのお店。
R0003587


店内はカウンターとテーブル合わせて、20席。
平日にも関わらず、お客さんでいっぱい!
R0003588


まずは泡で乾杯。
R0003594


お料理のメニューはこちら。
R0003589


定番の中華料理から斬新な料理まで、美味しそうなメニューがずらりと並びます。
R0003590


まず最初にいただいたのは、蒸し鶏と春雨のベトナムサラダ。
R0003596


大きな蒸し鶏が乗ったボリュームたっぷりなのにヘルシーなサラダ。
ナッツの食感もおいしいです。
R0003599


続いて、エスニック豆腐。
R0003600


ピリ辛のパクチーがたっぷり。
R0003602


こちらは、純レバー炒め。

R0003604


新鮮な豚のレバーを使っているので、臭みが全然ないんです。
R0003606


かわいらしい形の黒酢のすぶた。
R0003608


お肉がふわふわ、柔らかく仕上がっています。
優しい甘さと酸味が美味しい。
R0003609


そして、マーボー豆腐。
R0003613



R0003610


麻婆豆腐を途中まで食べたら、麺を投入。
R0003614


スパイシーな麻婆豆腐に麺を絡めて、新しいスタイルで楽しめるのも面白い。
R0003616


そして、最後に食べるのが一番人気の、本格担々麺。
R0003620


たっぷりのひき肉が乗った、パンチの効いた担々麺。これ、おいしい。
R0003619



R0003621


ちょっと暗めな店内は大人な雰囲気で、イイ感じです。
リーズナブルに楽しめるので、みんなでワイワイしたい時にもおすすめですよ。

ごちそうさまでした!

okudo 東京担々麺 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4