092/250

久しぶりに代官山に行ってきました。
予約していただいたのは、「サル イ アモール (Sal y Amor)」。

前から行ってみたいと思っていたスペイン料理店だったので、ワクワク!

R0003186


場所は代官山駅から5分ほど。この日は恵比寿からタクシーで向かいましたよ。
地下に広がる空間は、どこかアットホームでほっとする。
R0003157


ギンガムチェックのクロスもかわいい。
R0003159


まずは、泡で乾杯。
R0003161


お料理はアラカルトで楽しみます。
R0003166


こちらのサラダは、ざく切りにカットされたレタスの上にツナやパプリカなどの具が乗っていて、
パクっと豪快にいただくスタイル。
R0003165


彩りも鮮やかで見た目も楽しい!
R0003164


続いて、お酒はみんなで白ワイン。
R0003167


イワシの酢漬け。
R0003170


酸味の中にも甘さがあり、ワインにもよく合います。
R0003169


生ハム、サラミ、チーズの盛り合わせ。
R0003172


中央にはカラスミ!これだけでお酒めっちゃ飲めちゃう。チーズもおいしすぎた。
R0003171


こちらは、イカのフリット。
R0003173


お肉料理は鶏をチョイス。
R0003176


R0003177


もちろん、最後はパエリアをいただきます。この日は5人だったので、2つのパエリアをオーダーしました。
R0003181


イカ墨たっぷりのパエリア。
R0003178


マヨネーズソースとの相性抜群。これが美味しいんだな。
R0003185



R0003183


こちらはミートボールがたくさん入った、豪快なパエリア。
R0003186



R0003187


見た目もかわいいし、おいしかった。
R0003188


もう、ワイン何本空けたかわからないくらいに飲みましたね…。
スペイン料理っておつまみもいいし、メインのお肉やパエリアも充実しているから楽しい。

ご機嫌な雰囲気も大好きです。
ごちそうさまでした!

サル イ アモールスペイン料理 / 代官山駅恵比寿駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4