075/250

新富町に新しくオープンした中華料理店、
新富町 湯浅」に行ってきました。

R0002489


新富町駅から徒歩3分ほど。東銀座や築地からも徒歩で行けちゃう範囲です。
真っ白な壁で高級感ある建物。
R0002462


この日は週末限定のランチコースを6人で堪能します!
R0002464


しかも個室があるんです。何かと使えそう!
R0002465


まずは泡で乾杯です。
R0002468


早速お料理のコースがスタート。
R0002469


鮮やかなイエローのお皿で登場したのは、クラゲと春キャベツのマスタード和え。
食感も楽しく、春らしい一品です。
R0002471


こちらは、筍と海老の卵の煮込みという珍しい一皿。
R0002472


海老の卵って初めてかも。風味は海老そのもの!ぷちぷちっと弾ける食感が美味しく、
これは日本酒にも合いそう。
R0002474


続いては、よだれ鶏。
R0002477


しっとりと火を通して仕上げた柔らかい鶏。
R0002476


こちらは、鰹の紹興酒漬け。
R0002478


まさに中華料理らしい一品ですね。
R0002482


こちらは、中華の王道の焼売。
R0002484


ふんわりとした上品な味わいの焼売です。
R0002487


まだまだお料理は続きます。こちらは、鮑の姿煮。
R0002489


シンプルだけど、鮑をそのまま余すことなく堪能できました。
R0002491


そして酢豚。
R0002492


濃厚なソースに柔らかいお肉、最高の酢豚です。
R0002493


最後の〆にはなんとフカヒレ煮込みそば。
R0002494


フカヒレがこんなにたっぷり入っているんです!
R0002498


とろみのあるスープが麺にもしっかり絡んで、美味しいです。
R0002497


デザートにはマンゴーアイスといちご。
R0002499


高級感のある個室で、高級食材をふんだんに使ったコースがこの価格なんて
コスパも抜群ですよね。

今度はぜひディナーで訪れてみたいな。
ごちそうさまでした!

新富町 湯浅中華料理 / 新富町駅築地駅宝町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5