064/250

ちょっと用事があって西麻布へ。
お昼をちょっと過ぎたくらいだったので、このあたりでランチできるところないかなぁと探していたら、偶然見つけた看板。

ワインバーと書いてあるのだけれども、どうやらランチをやっているようだったので、
入ってみました。
Osteria Doppio Gusto」。

R0000619


西麻布の交差点から歩いてすぐ。静かな通り沿いに、この赤い看板が目立ちます。
お店は地下になっていて階段を下ると入り口があります。
R0000625


その先にはなんともスタイリッシュな空間。
温かみのあるカウンターには色鮮やかなお花が飾られ、居心地よい。
R0000597


木のテーブルや椅子が、ホッとする雰囲気。
R0000596


テーブルが2卓とカウンター6席という小さなイタリアンです。
R0000598


ランチメニューはこちら。前菜がついたパスタランチです。
R0000601


ランチランブルスコが500円で飲めるとあって、これは飲まないわけにはいかないでしょう。
R0000603


これ、赤の発砲なんですが、とっても飲みやすくてぐいぐいいけちゃう危険なヤツ。
R0000616


R0000604


まずは前菜の盛り合わせプレートからスタート。
R0000611



R0000609


生ハムに、ブラウンマッシュルームのアヒージョ。
R0000613


マッシュルームの左の器は、ミネストローネでした。
どれも抜群の味で、心の底から美味しいと感じました。これがランチでいただけるなんて、贅沢…!
R0000614


パスタは2種類からチョイスできます。
この日は、タリアテッレ・ボロネーゼ、渡り蟹のトマトソース・スパゲッティの2つが用意されていましたが、ハツはスパゲッティをチョイス。
R0000619


ちょっと太めのスパゲッティにたっぷりと絡むトマトソース。
R0000617


そして蟹の身は丁寧にほぐしてあり、これでもかってくらいにON。
R0000621


ソースはパンと一緒に、残さず味わいました。
ちなみにこちらは大盛りサイズです。ボリュームも満点で大満足。
R0000620



R0000623


落ち着いた大人の雰囲気の中、美味しいイタリアンを堪能すれば、
満足度の高いランチタイムが過ごせますね。

シェフも気さくな方で、楽しい時間が過ごせました。
今度は夜に来てみたいな。

ごちそうさまでした!

Osteria Doppio Gustoイタリアン / 広尾駅六本木駅乃木坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5