080/250

会社が田町に引っ越したということで、ずっと行きたかったお店に連れて行っていただきました。

R0000390


場所は三田と田町の間くらい、入口は地下にあるこちらのお店。
店内は高級感たっぷりで落ち着いた雰囲気です。お客さんも大人が多かったな。
R0000343


もちろん、乾杯は泡で。
R0000346


コースは名物のトマトすき焼きと、レタスしゃぶしゃぶがありましたが、
まずはやっぱりトマトすき焼きをいただきましょう!
R0000347


まずは美しい八寸から。この季節は山菜やホタルイカ、タケノコがおいしいですね。
R0000348


お椀にもタケノコが入っていて、ほっこり。
R0000356


R0000357


続いて、おつくりです。
R0000359


ぷりっと新鮮でおいしいです。
R0000360


シンプルなサラダ。
R0000368


そしてお待ちかねのトマトすき焼きの登場!
R0000363


こんなにたっぷりのトマト、そして玉ねぎもスタンバイ。
R0000371


さらにお肉はこの美しいサシ…!
R0000373


これをお店の方が丁寧に仕上げてくれますよ。
R0000376


割りしたの中に、トマトと玉ねぎを入れじっくりと野菜のうまみを引き出します。
R0000388


そこにお肉を入れて、火入れをしてきましょう。
R0000390


R0000392


少し火を入れた卵でいただくのがこちらのスタイル。
R0000378


お肉が絶妙な加減で仕上げてくれますよ。
R0000381


まろやかな卵とトマトの酸味とお肉の甘味が絶妙!
R0000386


R0000397


お肉も柔らかく、最高ですね…!
R0000393


最後の〆は、なんとパスタ!
R0000398


タリアテッレを使って、トマトベースの〆パスタのできあがり!
R0000399


すき焼きの〆にパスタとは驚き!斬新ですね。
R0000402


最後は甘味をいただき、さっぱりと。
R0000406


定番のすき焼きも好きですが、トマトを使うことで見た目にも味にもインパクトがでますね。
個室もあるので接待や会食にもおすすめです。

ごちそうさまでした!

三田ばさらすき焼き / 三田駅赤羽橋駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4