141/250

ワイン好きのみなさんと、美味しいワインとお料理を楽しみに行ってきました。
連れて行っていただいたのは「ワインと愛情料理 しょこら」。

IMG_2555


ワインバーなのですが、しっかりお料理も楽しめるお店。
カウンターはもちろん、ゆったり座れるテーブル席もあります。
IMG_2530


さっそくワインと一緒にお料理をいただきます。
キャロットラぺとバケットからスタート。これだけでもワインをガッツリ飲めちゃう。
IMG_2533


胡瓜やカリフラワー、セロリなど野菜のピクルス。
IMG_2534


そして、大人気だったのがこちらの手羽先。旨味たっぷり!
しっとり仕上げられた手羽先は、次々と手が伸びちゃう。
IMG_2535


コトコト煮込まれた、ラタトゥイユ。
IMG_2540


そして、熱々のオニオングラタンスープ。
IMG_2542


パンとオニオンがとろとろに煮込まれ、さらにチーズのコクがオン。
IMG_2547



IMG_2548


そして、メインのお肉やパスタをいただきます。
その日のおススメのパスタなどラインナップも豊富なので迷っちゃいます。
IMG_2551


こちらはボリューム満点のミートソース。
IMG_2553


チーズたっぷり!これは美味しくないはずがありません。
IMG_2554


パスタをいただきつつ、ガッツリお肉もいただきます。
IMG_2556


絶妙な火入れで仕上げたお肉はジューシーでペロリと食べられちゃう。
IMG_2555


ちょっと灯りを落とした落ち着いた空間で楽しむワインと、お酒と相性ぴったりのお料理。
どれも美味しく、楽しかったです。
会社からも近いので、また行かなきゃ。ごちそうさまでした!

ワインと愛情料理 しょこらビストロ / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6