044/250

大好きなお鮨屋さんのひとつ、「すし久遠」が移転したということで、
新しいお店に行ってきました!

IMG_2194


場所は代々木上原から徒歩2分ほど。
閑静な住宅街の中にひっそりと佇むこちらのお店。相変わらずの隠れ家感。
IMG_2192


お店はカウンターのみですが、とっておきが秘密の個室。
この日は個室を7名で貸切りました!この特別感たるや…。
IMG_2195


カウンターの目の前のガラスケースの中には、新鮮なネタがずらり。
IMG_2189


乾杯から日本酒を頂いちゃいます。グラスの美しさは変わらず。
IMG_2197


おかませコースは12,000円。さっそくスタートです。
IMG_2194


まずはお刺身を何点か。
IMG_2201



IMG_2200


水ダコも登場して、最初からテンション上がるハツ。
IMG_2203


IMG_2202


続いて、握りは小肌と烏賊。
IMG_2209



IMG_2212


小肌は赤酢を使用しています。
IMG_2205


ほんのりちょうどイイ塩加減でいただく、烏賊。
コースの期待感を上げてくれますね。
IMG_2210


毎度のことですが、日本酒がとっても進んでしまう。
IMG_2213


続いては、あん肝に蛸の柔らか煮、そして鰆。
IMG_2217


小さな器には、白魚とあおさ海苔が入ったお吸い物。
IMG_2219


目の前で職人さんの技を見ることができるので、やっぱりカウンターは特等席。
IMG_2221


完成した握りは、ヅケ鮪に赤貝。
IMG_2227



IMG_2230


IMG_2225


漬け鮪も赤酢でいただきます。
IMG_2224


日本酒はおまかせでオーダー。
IMG_2233


ほわっほわの白魚は、口の中でとけてなくなる…。
IMG_2238



IMG_2240


IMG_2242


そして、お酒のアテにぴったりな一品がこちら。
IMG_2245


烏賊に山わさびを添えていただくスタイル。
山葵のほどよい刺激が、どんどんお酒を進めるんですよね。
IMG_2244



IMG_2246


続く握りは、かすご。
IMG_2250


IMG_2251


そして、穴子の白焼き。
IMG_2255


IMG_2253


IMG_2256


美しい、中トロ。
IMG_2261


IMG_2257


IMG_2263


ねっとりとした食感がたまらない、海老。
IMG_2264



IMG_2271


サヨリに、
IMG_2272


牡蠣も握りでいただきます。
IMG_2273


小さな台に乗って登場したのは、雲丹。
IMG_2284


IMG_2285


この雲丹もまた一瞬でとろけてなくなる…。幸せは一瞬、貴重ですね。。
IMG_2288


IMG_2280


雲丹のお次は、茶わん蒸しの登場。こちらも濃厚でクリーミ―、美味しいです。
IMG_2289


握りも終盤戦、穴子は握りでもいただきます。
IMG_2294


IMG_2293


最後はやっぱり、トロたく。
IMG_2297


IMG_2299


IMG_2300


上質な空間で頂くお鮨はやっぱりいいですね。
個室はお子様もOKなので、家族での食事にもおススメです。

また是非来たいお店のひとつです。
ごちそうさまでした!

すし 久遠寿司 / 代々木上原駅代々木八幡駅幡ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7