002/200

三田で美味しいイタリアンデートなら、
オステリア ラディーチ」を知っておくべし。

IMG_1642


三田駅から徒歩6〜7分ほど。
入口からすぐの場所に、キッチンが見えるカウンターがあります。
IMG_1606


壁にはワインがずらりと。
IMG_1607


お店の奥にはスタイリッシュなテーブル席。
IMG_1605


この日は3人でテーブル席を予約していただきました!
IMG_1611


乾杯は、もちろん泡で!
IMG_1614


まずはパンの盛り合わせが登場しますよ。
IMG_1616


最初にオーダーしたのは、生ハムとサラミの盛り合わせ。
IMG_1620


続いて、ブッラータチーズとアメーラトマトのカプレーゼです。
IMG_1621


ブッラータチーズにナイフをいれると、とろ〜り!
濃厚なチーズにトマトも甘くておいしい。
IMG_1623


もちろん、お酒は白ワインをいただきます。
IMG_1627



IMG_1626



IMG_1628


こちらは、燻製スカルモツァチーズの鉄板焼き。
IMG_1631


燻製の香りがとってもよくて、濃厚なチーズがたまりませんね…。
IMG_1632


もう、ワインがどんどん進んじゃうんですね。
IMG_1634


メインをパスして、この日はパスタを2種チョイスすることに。
こちらは、ボッタルガ(イタリア産カラスミ)のリングイネ。

IMG_1636


スライスしたカラスミと削ったカラスミの両方がかかっていて、
これは贅沢。パスタによく絡んで、めっちゃ美味しい。
IMG_1638


パンとワインとの相性もばっちりです。
IMG_1640


そしてもう1品は、カルボナーラ。
IMG_1641


2.4ミリの太めのスパゲッティを使った、濃厚でクリーミーさをがつんと感じられます。
角切りのベーコンの存在感もあって、美味しいです。
IMG_1642


デザートに合わせて、こちらをいただきました。
これ、美味しすぎてボトルを購入して帰りましたよ。
IMG_1643


スイーツは盛り合わせですよ!
IMG_1644


IMG_1646


平日は25時まで営業しているので、2軒目使いにも重宝しますね。
また今年も通います、ごちそうさまでした!

オステリア ラディーチイタリアン / 三田駅田町駅日の出駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5