084/250

渋谷でまたひとつ、大人なカウンターを見つけてしまった!
行ってきたのは、「串打ち 大地」。

IMG_1946


渋谷区東にひっそりと佇む隠れ家。
スタイリッシュなカウンターにテーブル席合わせて41席。
IMG_1949


灯りを少しだけ落とした、落ち着いた大人空間。
IMG_1985


まずは泡で乾杯。駅からちょっと歩くので、喉が渇く〜!
IMG_1950


この日は5,500円のおまかせコースをいただきました。
最初は季節のスープでほっこり。
IMG_1952


名物のしば漬けポテトサラダ。しば漬けのコリッとした食感と香りもいいですね。
IMG_1954


お酒は白ワインへ。
IMG_1956


菜の花のお浸し。
IMG_1957


そして、中央にこのながーいお皿が登場!ここに串を置いていくという面白い提供スタイル。
IMG_1958


チーズをたっぷり削ったサラダ。
IMG_1959


パクチーが山盛りになったお皿が登場。
IMG_1961


実は、この中にレバーが隠れているんです!その名も、パクチーレバ。
IMG_1963


その後も、串がどんどん続きます!
IMG_1967


IMG_1972


IMG_1980


こちらは、丸ごとブロッコリーサラダ!本当にまるごとw
ブロッコリー大好きなハツにはめっちゃ嬉しい。
IMG_1970


生ハムにチーズたっぷり。
IMG_1975


これだけでお酒がどんどん飲めちゃうやつ。
IMG_1974


サックサクのコロッケ。
IMG_1977


このくらいのサイズ感がちょうどいい。
IMG_1976


ほろっほろに煮込まれた、甘い玉ねぎ。
IMG_1978


まるで飲み物か!ってくらいに柔らかく、口の中でとろけます…。
IMG_1979


こちらはキャベツとベーコンをじっくりと煮込んだ一皿。
IMG_1982


野菜がどれも本当に甘くておいしい…!
IMG_1981


〆にはマクラをいただきました。
IMG_1984


串はもちろんですが、前菜や〆のご飯などが斬新なメニューばかりで本当に面白い。
雰囲気もいい感じなので、大人のデートやカジュアルな会食にも使えそう。

これで5500円はコスパいいですね!
また遊びに来たいです、ごちそうさまでした!

串打ち 大地居酒屋 / 渋谷駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5