027/250

川崎まで日本酒を飲みに行ってきましたよ。
予約したのは、「日本酒原価酒蔵 川崎店」。

IMG_1225


川崎駅から徒歩3分という好アクセス。
テーブル席とおひとりさまにも嬉しいカウンター席、あわせて85席と広々。
IMG_1213


こちらのお店は都内や神奈川に何店舗があるのですが、
それぞれお店ごとにオリジナルの日本酒があるんですね。
IMG_1214


ということで早速日本酒をいただきましょう。
この日はバレンタイン企画ということで、No6や十四代を頂いちゃいました。
IMG_1216


このプレミアムなお酒がこの価格で飲めちゃうんだからやっぱりすごい。
IMG_1215


こちらのお店に来ると必ずオーダーする、つぶ貝のわさび和え。
IMG_1217


こちらは、自家製ぽてさら。
IMG_1218


必食なのは、ウニとイクラの贅沢温泉卵。
IMG_1221


バケットをトッピングして、ウニ、いくら、そして卵をたっぷり乗せていただきましょう。
IMG_1220


あさりの吟醸蒸しは、優しいお出汁がからだに沁みる…。
IMG_1223


特製だしとあさりのだしが合わさっ日本酒と相性抜群の一品です。
IMG_1222


続いて、日本酒はこちらをいただきます。
IMG_1224


お刺身の盛り合わせ。
IMG_1226


サーモンに赤貝、たこ、とろたくなど盛りだくさん。新鮮でどれも美味しかったです。
IMG_1225


続くお酒は、サバデシュ。
IMG_1229


最後に頂いたのは、国産牛のぷるぷる塩もつ鍋。
IMG_1231


キャベツやきのこ、お豆腐などの野菜に、ぷるぷるのもつがたっぷり!
IMG_1234


キャベツの甘みとお肉の旨みがスープに溶け出してとっても美味しかったです。
IMG_1233


たらふく日本酒を飲み、そしておいしいつまみ、〆のお鍋までおなかいっぱい堪能。
女子トークにも花が咲きました!

ごちそうさまでした。

日本酒原価酒蔵 川崎店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4