028/250

6年ぶりくらいに、代官山の「Ata」に行ってきました!
カジュアルにリーズナブルにおいしいフレンチが楽しめるビストロ。

IMG_1097


場所は代官山と渋谷のちょうど間くらい。ちょっとわかりづらい場所にあるのですが、
看板を目印に探してくださいね。

5名以上だとコースのみなので、公式サイトや食べログページからチェックしてください。
ということで、この日は9名という大人数でワイワイ楽しみます。
IMG_1096


乾杯は泡で。さらに、白もスタンバイ。
ボトルは5,000円〜でソムリエさんに相談もできます。
IMG_1095


ということでさっそくコースのスタート。
IMG_1099


最初の一皿から大好きなものが登場。
たっぷりの魚介をアイオリソースでいただくというもの。これがうまいのだ。
IMG_1097


ムール貝やヤリイカ、海老などガッツリ魚介類を楽しめます。
特にハツが好きなのが、このイカ!
IMG_1100


大きな塊のパテを豪快に崩して、バケットと共にいただきます。
IMG_1102


ミニ白菜の上にシラスを乗せた、ワインにもよく合う逸品。
IMG_1104


IMG_1106


たっぷり野菜にマグロとチーズを巻いてパクリといただくスタイル。
IMG_1109


IMG_1108


ついつい手が止まらなくなる、海老せん。
IMG_1112


ディップは蟹とアボカド。
IMG_1111


最後にガッツリ肉をいただきます!
IMG_1114


もうこのタイミングで飲み過ぎて、、、食べた記憶がほとんどないw
IMG_1115


大勢でワイワイ楽しめる雰囲気のビストロ、やっぱり楽しいですね。
コースは5,000円〜とリーズナブルなので女子会やカジュアルなデートにもおススメ。

ごちそうさまでした!

Ataビストロ / 代官山駅渋谷駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3