034/250

五反田らしからぬオシャレなイタメシが食べられる、
ITAMESHI」に再び行ってきました!

IMG_0237


五反田駅西口から徒歩5分ほど。真っ白な暖簾が目印です。
IMG_0236


店内はスタイリッシュなカウンター席とテーブルあわせて26席ほど。
IMG_0229


この日は6,000円のコースをいただきました。
こちらのお店、メニューはあるものの、ぱっと見だと何なのか全然わからないんです。
さっそくお料理、ご紹介していきましょう。
IMG_0230


コース最初の一品は、タピオカミルク。
IMG_0233


ココナッツミルクにタピオカが添えられ、
さらにその下には牡蠣が隠れているというサプライズ。これは泡にとても合う!
IMG_0234


続いては、目黒川と桜をイメージしたというお料理。
IMG_0237


生ハムを使ったお皿に、
IMG_0239



IMG_0240


お豆腐の前菜など、見た目も可愛らしい。
IMG_0241


お酒はもちろん、日本酒。おまかせでチョイスしていただきました。
IMG_0243


続くお皿は、酢豚。
酢豚といっても、豚肉と酢飯を合わせた肉寿司スタイル。斬新ですw
IMG_0245


こちらは、ゴーヤのポタージュ。茶筅の中にはクルトンが入っているので、スープに加えていただきます。
IMG_0246


こちらの藁のようなもの。一体なんでしょう。
IMG_0248


中には自家製のチーズ。そして添えてある黒い物体はパンです。
IMG_0249


それに続いて、お造りを3種類。
IMG_0250



IMG_0253


東北美人と名付けられたお皿。
IMG_0258


あきたこまちとチーズを合わせたところに、お肉と卵黄を絡めれば和風カルボナーラの完成。
IMG_0255



IMG_0257



IMG_0260


最中のように見える一品は、アジアの味やぁというお料理。
IMG_0262


中に隠れているものは食べた人が当ててみてくださいw
IMG_0263


続いて、G・Y・O with ファイブスティック。
IMG_0264


ご想像通り、牛蒡を使った一皿。
IMG_0265


ストウブで登場したのは、Oh!91083。
IMG_0268


これはオクトパスと読みますwタコを燻製にして仕上げたお料理。
IMG_0267


〆は2種類から選べるのですが、ハツは魯肉飯をチョイス。
IMG_0269


で、ご飯かと思いきやパスタなんですw
IMG_0270


〆の食事のあとにはデザートを。
出汁巻き玉子?!と思いきや、これプリンなんです。
最後の最後まで驚きの連続でしたw
IMG_0274


和食のような、イタリアンのような。いいとこどりスタイルで楽しめるお店。
スタイリッシュなカウンターはデートにも、個室は会食にも重宝しますね。

ごちそうさまでした。

ITAMESHI 割烹・小料理 / 五反田駅大崎広小路駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5