224/250

渋谷に今月オープンした肉バル、

IMG_8651


渋谷駅から歩くこと6〜7分程。
オープン当日に伺いましたが、店内はお客さんでいっぱい!

この日は6名で大きなテーブルを予約していただきました。
IMG_8625


ドリンクメニューはこちら。肉に合うボトルワインもコスパ抜群。
IMG_8627


お通しはミネストローネ。
IMG_8632


トマトの酸味がちょうどよく、お腹の準備運動にピッタリ。
IMG_8630


さて、気になるお料理はこんな感じ。
とにかく料理の種類が多い!何から食べようか迷っちゃう。
IMG_8628


まずは前菜の盛り合わせから。こんなにたっぷり!
IMG_8645


クランベリー人参ラペ、生ハムのマスカルポーネムース、鳥レバーのコンフィ、
ウフマヨキャラメルムース、コンビーフのリエット、サラミのブラックマッシュポテト、
フルーツトマトのラタトゥイユなどなど、ワインに合う前菜ばかり。IMG_8647


こちらは、あまおうとフルーツトマトのカプレーゼ。
IMG_8636


トマトに加えて、いちごも入ってる!
クリーミーなチーズは酸味のあるトマトやいちごとも相性ばっちり。
IMG_8635


こちらは、ウフマヨキャラメルムース。
IMG_8638


絶妙な半熟加減のたまごたち。おいしくないハズがありませんね。
IMG_8639


人気のお肉に行きましょう。
絶対食べたいのが、MEATMANの赤身ステーキ。
IMG_8651


熱々の石の上で仕上げていく、厚切りのステーキ。
IMG_8649

海苔が入ったバターを溶かして、お肉と一緒にいただきます。
IMG_8655


ワインも進む…!グラスにお店のロゴ入りでカワイイ。
IMG_8659


お肉はこちらも必食。ハラミステーキです。
IMG_8661


こんなに厚切りなのに、柔らかくてジューシー。
IMG_8663


フォトジェニックな逸品は、赤身肉と黒トリュフのタルタル。
IMG_8665


大き目にカットされたお肉に卵黄とトリュフを絡めて、いただきます。
IMG_8672


続いて、じゃがいものウニソース炒め。
IMG_8678


フレッシュマッシュルームのカルパッチョには、アンチョビガーリックソースと半熟卵を添えて。
IMG_8681


IMG_8680


半熟卵を割って、とろ〜り黄身を絡めていただきます。
マッシュルームって生でも美味しいからすごい。
IMG_8682


パスタは、カラスミと緑黄色野菜のペペロンチーノ。
ブロッコリーやいんげん、さやえんどうなど本当に野菜たっぷり!
IMG_8685


こちらは、アグーソーセージのナポリタン。
IMG_8690


もっちもちの太めのスパゲッティにケチャップがよく絡む。
IMG_8691


半熟の目玉焼きが乗った、昔懐かしのナポリタン。
IMG_8694


まだまだ食べます!カレーチーズリゾット、これは美味しくないはずがない組み合わせ!
IMG_8700


カレーに負けないくらい濃厚なリゾット、これだけでも美味しいですが、
カレーと一緒に食べるとさらに美味しい〜。
IMG_8701


ガッツリお肉を食べて、ワインをがぶがぶ飲んで、野菜たっぷりの前菜もおいしくって、
もう最高のビストロですね。

全国の肉食なみなさん、ぜひチェックしてみてくださいね。
ごちそうさまでした!

ビストロ ミートマンビストロ / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5