214/250

またひとつ、エロいカウンターが出来ちゃいましたよ。
麻布十番eatいいと」の1階フロアが鉄板焼きとして12月7日にオープン。

IMG_8429


場所は、麻布十番の鳥居坂下から歩くこと数分。
路地を入ったところに、「eat」の灯りを見つけます。
IMG_8427


お店は地下がお鮨で今回オープンした1階フロアで鉄板が楽しめます。
IMG_8428


入口を入るとスタンディングのバーカウンターがあり、
その奥に鉄板カウンター。
IMG_8429


このカウンターが圧巻。料理人さんとの距離感もちょうどよく、居心地抜群。
IMG_8431


鉄板で焼かれる食材を眺めながら、泡で乾杯。
IMG_8438



IMG_8436


お料理は、9,000円のおまかせコースをいただきました。
IMG_8440


最初に登場したのは、シジミのお出汁で作った牡蠣のみぞれスープ。
これで胃の準備は万端。
IMG_8443


野菜にはトマト味噌をつけていただくスタイル。
IMG_8446


このトマト味噌がちょうどよい塩加減と甘みで美味しい!
お酒のアテにもぴったりです。
IMG_8445


ということで、お酒は日本酒。
IMG_8447


超辛口の播州一献。
IMG_8450



IMG_8448


続いては蛸。これがしっとり柔らかくて最高。
IMG_8452


カウンターで次々と盛られていく食材たちに興味津々w
IMG_8456



IMG_8457


先ほど目の前で焼かれていた野菜たちが仕上がりました。
IMG_8458


じっくりと火を通して仕上げた、銀杏に下仁田ネギ、そしてサツマイモ。
野菜の甘みそのものが引き出されています。
IMG_8460


これに合わせてチョイスしていただいたのが、こちらの可愛らしい日本酒。
IMG_8462


甘さがちょうどよくて、食中酒にピッタリ!
IMG_8463


お肉もどんどん焼かれていきますよ。
IMG_8464



IMG_8466


鉄板焼きは目でも楽しめるところがいいですよね。
IMG_8474



IMG_8475


美しく焼きあがっていきます。
IMG_8481


お肉を待っている間に、カレイと本鮪。
IMG_8478


日本酒も進みます。
IMG_8479


出雲富士をいただきました。
IMG_8480


ハツがいただくお肉がやっとご登場!
IMG_8484


北海道産のサーロインです。
IMG_8483


塩コショウを振って、表面から焼いていきます。
IMG_8487


じっくりじっくりと火を入れて、
IMG_8494


完成した美しいピンク色!
IMG_8497


お好みの調味料でいただきましょう。
とっても柔らかくて美味しい…。
IMG_8498



IMG_8489


こちらは、北寄貝。
IMG_8492


火を入れることでさらに甘みが増します。
IMG_8491


そして最後はストウブで炊いたご飯。
IMG_8502


もう、最高じゃないですか!
IMG_8503


ご飯のお供は、輝くイクラ。
IMG_8507


プチっと弾ける食感と甘みが最高。
IMG_8509


最後に田酒をいただきました。
IMG_8512



IMG_8515


鉄板と言うとガッツリお肉やシーフードのイメージですが、
和食をベースとしているので、重すぎずちょうどいいボリューム感で楽しめます。

さすがは麻布十番の雰囲気。
デートにぴったりのカウンターでぜひ今年の冬はあったまりましょう。

ごちそうさまでした。

eat azabujuban寿司 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8