213/250

もつ鍋を食べよう!ということで、この日は女子2人で神保町に行ってきました。
予約したのは、「座楽 神保町店」。

IMG_8245


神保町駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのお店。
店内はテーブル席で70ほどあり、ちょうどイイ感じに仕切りがあるのでプライベート感もあります。
IMG_8226


まずはハイボールで喉を潤す。
IMG_8227


お料理はラインナップがめちゃめちゃ多くて驚き。
魚はもちろん、肉系からお鍋まで幅広く揃っているので選ぶのみ迷ってしまう。

女子会ということでサラダは鮪とアボカドのタルタル。
IMG_8232


大き目にカットされたマグロが存在感たっぷり。
クリーミーなアボカドが美味しいです。
IMG_8228

さて、お酒は日本酒へ。
日本全国の地酒がこんなに揃っているんです!
IMG_8230


この日は、広島の雨後の月をいただきました。
IMG_8233


サクッとジューシーな、蛸の唐揚げ。
IMG_8234


お刺身は鮪やホタテの3点盛りをいただきました。
IMG_8236


地鶏のせせり焼き。
新鮮な薩摩の地鶏を使っているので、食感も味も抜群です。
IMG_8238


こちらは、明太はんぺんチーズ焼き。
IMG_8240


明太子とチーズという愛称バッチリの組み合わせに、ふわっふわのはんぺんをプラスした
お酒のつまみにもぴったりの一品です。
IMG_8239


そしてメインのもつ鍋!
IMG_8243


スープは、塩・とんこつ・チゲの3種類からチョイスできます。
この日は本場博多風のとんこつをいただきました。
IMG_8241


じっくりと火を通していき、野菜がしんなりしてきたら食べごろです。
IMG_8245


ぷりっとジューシーなもつは脂も甘くておいしい〜。
たっぷり野菜が食べられるのも嬉しいポイントですね!
IMG_8244


もちろん、しっかり〆までいただきます。
とんこつスープに合わせて、中華麺をいただきました。
IMG_8247


たらふく日本酒を頂きながら、美味しいつまみともつ鍋を堪能。
ゆったり座れるテーブルなので、これからのシーズンは重宝しそう。

ごちそうさまでした。

座楽 神保町店居酒屋 / 神保町駅九段下駅水道橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3