212/250

新宿にまたひとつ、夢のようなお店がオープンしちゃいました。

その名も、「千酉足」。
ネーミングからしてイイ感じw

IMG_7947


場所は新宿駅からも歩いて数分、三丁目駅からだとすぐです。
ビルの8階でエレベーターが開くと目の前がすぐお店です。
IMG_7935


店内の中央には煮込みをぐるりと囲うカウンター。
その他、テーブル席合わせて60席と広々です。
IMG_7937


じっくり煮込まれた煮込みたちが気になる…!
IMG_7939


ハツはもちろん、カウンター席へ。
IMG_7927


そしてこのお店で一番面白いのが、こちら!
一体何だかわかりますか?
IMG_7946


実はこれ、日本全国から集めたワンカップ酒。その数200種類もあるのだとか!
IMG_7949


集めるのめちゃめちゃ大変だったらしいですw
いや、圧巻。見ているだけで楽しい〜!
IMG_7947


本当に色々なデザインがあって、どれにしようか悩んだらもうジャケ買いしちゃいましょう。
IMG_7921



IMG_7922


わらに、ワインまでカップ酒!
IMG_7916


いますぐ旅に出たくなりますねw
IMG_7917


カップ酒以外の飲み物も充実。
IMG_7923


まず乾杯は、濁りレモンサワー。お通しは枝豆。
IMG_7925


お料理はこちら。名物はもちろん、煮込みです!
その他、お酒のアテが350円〜とリーズナブルに揃っています。
IMG_7928


最初に頂いたのは、マカロニサラダ。
IMG_7930


ロングマカロニを使ったユニークな一品。
シンプルに胡椒とマヨネーズでいただきます。
IMG_7931


いろいろつまみながら、冷蔵庫からカップ酒をひっぱり出してきて飲むんです。
完全にジャケ買いで、こちらのネコちゃんを。
IMG_7943


お料理は日本酒に合わせて、白子ポン酢。
IMG_7944


続いて名物の煮込みにいっちゃいましょう。
赤と白があって、部位も好きなものをチョイスできますよ。

こちらは赤の煮込み。
うずらやシマチョウ、タンなどをいただきました。
IMG_7933


こちらは白煮込み。
IMG_7954


大好物のお豆腐やハツ、ホルモンなどこちらも色々な種類を楽しむことができます。
IMG_7958


で、ヤバかったお酒がこちら。
ビールにメーカーズマークを入れちゃう…。その名も千鳥足。
飲み干せば、千鳥足必至のやばいお酒です。
IMG_7956


お刺身は烏賊。
IMG_7963


そして、コハダの壺漬け。
IMG_7965


厚切りのハムカツ。
IMG_7967


サクサク衣の厚切りハムカツはレモンとからしがやっぱりイイ。
IMG_7968


お酒はお店の方にお勧めを聞いてみてもよし。
IMG_7970


これからの季節たまらないのが、鴨豆腐。
大きなネギの香りもいい。
IMG_7977


こちらの真っ黒いのが、唐揚げ。
いや、ちゃんと美味しかったですw
IMG_7978


カップ酒は3本目!
IMG_7979


そして〆にいただいたのが、その名もオムライス。
IMG_7983


ご飯の上にふわふわの玉子を乗せて、そこに煮込みのタレをかけたもの。
IMG_7985


オムライスってそうゆうことか…と驚くw
濃厚なタレがごはんに合う〜!
IMG_7984


カウンターで見かけたらぜひ話かけていただきたいのが、こちらの大将。
でもみんなからは先生と呼ばれています。見た目は怖いですが、めっちゃ楽しくて優しい先生なので、話かけてみてくださいね!
IMG_7986


ということで楽しすぎる酒場に大満足。
もちろん次の予約をして帰りましたw

14時から営業しているので、昼飲みも最高ですね。
ごちそうさまでした。

千酉足居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5