012/250

コスパ抜群のお鮨と言えば、こちら。
日本橋と有楽町に2店舗を構える「まんてん鮨」。

IMG_7862


この日は日本橋店に行ってきました!
IMG_7832


お料理と飲み放題でおひとり8,640円。
そのコースの中身がすごいんです。ということで、さっそくご紹介。
IMG_7833


まず最初は赤酢を使ったシャリの天然鰤。
IMG_7834


小鉢で雌株。
IMG_7835


しめ鯖に、鰆。
IMG_7836


ほわほわに仕上がった鰆。
IMG_7837


きゅっと身が引き締まった、鯖。お酒のアテにもピッタリ。
IMG_7838


ということで、さっそく日本酒をいただきます。
飲み放題にもちゃんと日本酒があるところが素晴らしい。
IMG_7839



IMG_7841


こんなに大きな鮑。そして肝まで堪能できちゃう。
IMG_7843


続くのは、カマスとヒラメの昆布締め。
IMG_7844


もう、何も言うことありません…。
IMG_7845


そして、茶わん蒸しの登場。
IMG_7846


牡蠣とあん肝という素敵な組み合わせで、おつまみもどんどん出てきます。
IMG_7847


IMG_7848


おつまみと握りが交互に出てくるスタイル、好きです。
こちらは、本鮪のトロに赤身の漬け。
IMG_7852


口の中でとろける本鮪、至福。
IMG_7851


ハツの大好物、お豆腐もここで登場。
IMG_7854


IMG_7855


からの、白子ポン酢。
IMG_7856


クリーミーな味わい。日本酒もどんどん進んでしまう。
IMG_7857


続いては、珍しい握りの登場。
IMG_7858


えのきの昆布締めに、北海道の海老。
IMG_7859


えのきのシャキシャキっとした食感も楽しいし、
海老のねっとり感も最高。味もしっかり濃くて美味しい。
IMG_7860


そして、贅沢にも雲丹をたんまりと。
IMG_7862


IMG_7863


もちろん、イクラもありますよ!
IMG_7864


IMG_7865


握りの最後は、定番の穴子。そしてたまご。
IMG_7867


IMG_7868


IMG_7870


大きなお味噌汁と一緒に、最後の最後まで堪能。
IMG_7872


握りが終わると、トロたくの登場。
IMG_7874


こんなにボリューム満点のトロたく、嬉しすぎます。
IMG_7875


そしてかんぴょうで〆。
IMG_7876


このクオリティとボリュームでこの価格…、信じられません。
人気になるのも超納得。

また近々予約して行ってきたいと思います。
ごちそうさまでした!

まんてん鮨 日本橋寿司 / 三越前駅新日本橋駅小伝馬町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5