199/250

名古屋食べ歩きツアー最後はやっぱりお肉!
行ってきたのは、「TATE-GAMI 栄本店」。

IMG_6574


栄駅から徒歩5〜6分。
飲食店も多く立ち並ぶ通り沿いに、何やら鳥居のようなものを発見…。
ここが入口でしたwめっちゃ目立つので迷う心配ないです!
IMG_6549


スタイリッシュな店内は暖簾で仕切られた個室テーブルとながーいカウンター。
IMG_6551


この日はゆったりテーブルへ通していただきました。
レモンサワーで乾杯!
IMG_6553


そしてお通しがなんと、赤出汁!
IMG_6554


さすが名古屋ですね…!赤出汁大好きなので、めっちゃ嬉しい。
しかもおかわり自由なんです。〆の1杯におかわりしたことは内緒です。
IMG_6555


さっそくお料理もいただきましょう。
IMG_6558


やっぱり譲れないのが馬刺し!
サシが入った中トロやしっかり味のある赤身まで10種類を堪能。
IMG_6556


そして、肉寿司。特上赤身3貫盛りを堪能します。
刻みわさびを乗せたもの、赤身の炙り、そして赤身塩ねぎダレ。
IMG_6566


これがハツ的に大ヒットだった、揚げ出し豆腐生豆腐。
生豆腐という名前の通り、とろっとろなんです。でも揚げてあるので、外はサクサク。
IMG_6568


最後に頂いたのがこちら!
IMG_6570


さしとろ大判一枚炙り。目の前で店員さんが炙ってくれます。豪快!
IMG_6571


徐々に脂がとろけて、お肉がしっとりと…。早く食べたい!
IMG_6574


もう見ているだけで美味しいってわかりますw
脂の甘みがあるので、塩を少しだけつけてシンプルに堪能。
IMG_6575


この後、赤出汁をおかわりして、大満足。
新鮮な馬肉は臭みもなく、刺しでも寿司でも美味しくいただけました。

ランチもやっているので、お肉が食べたくなったらぜひ訪れてみてください。
ごちそうさまでした。

桜肉寿司と飛騨牛もつ鍋 TATE-GAMI 栄本店居酒屋 / 栄駅(名古屋)矢場町駅栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3