221/250

池袋に会社がある間に飲もう!ということで、大塚の会が開催されました。
予約していただいたのは、「串駒房」。

IMG_5905


大塚駅から徒歩5分ほど、小さな通り沿いに佇むこちらのお店。
IMG_5853


店内はカウンターとテーブルで16席。
壁一面にサインのようなものがたくさん描かれています…。誰なんだろう。
IMG_5855


木をそのままテーブルにしてしまったような、豪快なテーブル。
IMG_5854


日本酒がとってもたくさん揃っているみたいです。
IMG_5857


お通しは、あん肝ということで日本酒好きにはたまらないスタート。
IMG_5859


最初の日本酒はこちら。
IMG_5861


さっそくおでんをいただきましょう。
IMG_5862


ハツの大好物、ちくわぶからスタート。
IMG_5863


続いて、串揚げ。
IMG_5865


レンコンやサツマイモ、ベーコントマトにズッキーニなど薄付きの衣でサクッと揚げられています。
IMG_5867



IMG_5868


おでんと言えば、人気の大根。
IMG_5870


一番好きな具、お豆腐忘れずに。
IMG_5872



IMG_5871


粗挽きお肉で食べ応えありながらも、優しい味付けのつくね。
IMG_5875


IMG_5873


IMG_5877


お酒は、播州一献。
IMG_5878


郷乃響。
IMG_5880


レバーペーストにはベリーを添えて。
IMG_5881


ふわふわの出汁巻きたまご。
IMG_5885


そして舞茸の天ぷら。
IMG_5889


さらにお酒。もう、どれだけ飲むんでしょうか。
IMG_5890


IMG_5891


皮がパリッと焼き上げられた鶏肉。
IMG_5895



IMG_5894


牛蒡は豚バラで巻いて。
IMG_5896


もう何を食べたのかわからないw
IMG_5898


IMG_5902


IMG_5904


トマトのおでんも珍しい。
IMG_5905



IMG_5906


IMG_5907


この七本槍珍しいかも。
IMG_5909


半熟具合がいい感じのたまご。
IMG_5911


ということで、たらふくおでんを食べ、日本酒を飲み…、
なんとかお家へ帰ったのでした。

が、この後たこ焼きを食べに行ったのは秘密ですw

この季節はやっぱりおでんが美味しいですね。
ごちそうさまでした!

串駒房居酒屋 / 巣鴨新田駅大塚駅前駅大塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2