181/250

渋谷の駅をちょっと離れると、
大人のデートにピッタリのイタリアンがあるのです。

IMG_5957


渋谷駅は新南口から徒歩5〜6分程。
2012年オープンということでもう6年も経っているというのに知らなかった…、こちらのお店。
IMG_5974


ガラス張りで開放感たっぷり、女子が好きそうな外観。
IMG_5973


店内に入ってみると、店内にはシックなテーブル席と
IMG_5933


デートには、こちらのカウンターをぜひ予約してください。
IMG_5943


お料理やワインに迷ったら、ぜひカウンター越しにソムリエさんにご相談ください。
ワインもリーズナブルに揃っているから、ガッツリ飲んでも安心w
IMG_5935


ということで、乾杯はもちろん泡で。
IMG_5938


IMG_5940



IMG_5941


泡を頂きながら、お料理をチョイス。
定番メニューの他、おススメはこちらの黒板に。
IMG_5937


まず最初に頂いたのは、ロメインレタスの丸ごとグリルシーザーサラダ。
IMG_5945


このタイプのシーザーサラダ、たまにありますがハツの好きなやつ。
シャキシャキ食感が残るレタスに、ベーコンとたまごを乗せて。
IMG_5950


続いて、白ワインをいただきます。
IMG_5952



IMG_5951



IMG_5953


合わせるのは、前菜の盛り合わせ。
IMG_5955


生ハムやモッツァレラチーズ、カポナータなどワインのお供にぴったりな前菜の数々。
IMG_5959


スペシャリテは、こちらのフォアグラと白レバーのムース。
ブーケスタイルなので、手でパクッといただきます。
濃厚なのにどこか後味すっきりのムースとサクサクのコーンの食感が面白い。
IMG_5957



IMG_5960


続いて、ポルチーニ茸のスフレオムレツ。
IMG_5963


時間が経つとしぼんでしまうくらいに、ふわっふわで軽いオムレツ。
口に入れた瞬間にすーっと消えてしまいます。
IMG_5961


パスタは贅沢に2種類のハーフ&ハーフを頂いちゃいました。
IMG_5964


白ハマグリとカラスミをスパゲッティをオーダー。
IMG_5965



IMG_5968


からの、最後はこの美しいお肉よ…。
IMG_5972


厚切りなのにジューシーで美味しい。
お肉の味をガッツリ感じられます。火入れも抜群。
IMG_5971


店内はちょっと灯りを落とした落ち着いた雰囲気も好き。
女子同士はもちろん、デートやカジュアル接待にもぴったりです。

ごちそうさまでした。

イル フューメイタリアン / 渋谷駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5