170/250

普段滅多に行くことがない、市ヶ谷。
この日は親友に誘われて鶏を食べに行ってきました。
予約していただいたのは「鶏ジロー」。

IMG_5027


市ヶ谷駅から徒歩2分ほど。居酒屋よりちょっときれいめな店内。
カウンターとテーブル合わせて40席ほどでした。
IMG_5013


乾杯は梅干しサワー。写真がぼやけすぎという…。
IMG_5014


さっそく鶏まみれになっていきましょう!
まず最初にいただいたのは、自家製たれのよだれ鶏。
IMG_5016


レンコンの挟み揚げ。これは絶対においしいやつ。
IMG_5017


薄い衣にシャキシャキ食感が残るレンコンが包まれています。
からし醤油でいただきましょう。
IMG_5018


酒場では必ずオーダーする冷奴。
IMG_5021


串も次々オーダー。ねっとり食感がたまらないレバー。
IMG_5019


たぬき焼と名付けられた、しいたけの肉詰め。ふんわり食感でジューシー。
IMG_5023


つくねはタレでふんわりといただきます。
IMG_5024


もうテーブルが盛りだくさんすぎて、
見かねた店員さんが広いテーブルへ移動させてくれましたw
IMG_5027


われらの大好物、から揚げ。
大山鶏のムネ肉を塩ベースで味付けし、ニンニクと生姜で味にアクセントをプラス。
IMG_5029


砂肝は塩でシンプルに楽しみます。
IMG_5032


お酒のアテに、ちゃんじゃ。
IMG_5034


そして〆にいただいた鶏白湯ラーメン。
お酒をたらふく飲んだ胃にも優しい味に仕上がっています。
IMG_5035


鶏料理はもちろん、お酒に合うつまみも盛りだくさん。
駅近くという好アクセスも嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

鶏ジロー 市ヶ谷店居酒屋 / 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0