172/250

先月末に大手町にオープンした「大手町プレイス」。
その中にまたひとつ使える大人のバルができました。


IMG_4983


大手町プレイスの地下1階にあるこちらのお店。
カウンターとテーブル、そしてテラスをあわせて55席。

ライブ感たっぷりのカウンターはおひとりにもおススメ!
IMG_4961


乾杯のワインにあわせて、こちらはお通し。
IMG_4953


続いて、半熟たまごのアンチョビマヨネーズかけ。
黒胡椒がピリッといいアクセントに。
IMG_4955


続いて、フォアグラと鶏レバーのミルフィーユ仕立て。
IMG_4970


サクサクの生地の間に濃厚なフォアグラと鶏レバー。
食感のギャップも面白いです。
IMG_4966


アートのような美しい一皿。
IMG_4967


お料理に合うワインはぜひソムリエさんにご相談ください。
ピッタリのワインをチョイスしてくれますよ!
IMG_4971


続いて、イカの炙りとカリフラワー。
IMG_4972


烏賊を炙ってプリっぷりに仕上げたところに、カリフラワーを添えています。
IMG_4975


珍しい一品は、ハチノスとジャガイモのガレット。
IMG_4979


ハチノスと言えばトリッパですが、ガレットの上に乗せちゃうという斬新なアイデア。
IMG_4978


焼きなすとサンマのコンフィ。
IMG_4980


旬の味覚をシンプルに楽しめる逸品。
IMG_4981


ワインに合う前菜ばかりですが、〆ごはん系も忘れずに。
ハツの一押しは、ナポリタンスパゲティ。
IMG_4982


細めのスパゲッティに甘すぎない上品なトマトソース、そしてごろっとしたベーコンにマッシュルームを散らしたシンプルなナポリタン。
昔ながらの洋食屋さんのようなナポリタンとはちょっと違った、フレンチスタイルのナポリタンが激ウマでした!
IMG_4983


こちらは、キノコの揚げリゾット。
IMG_4987


揚げたてのリゾットに、キノコたっぷりの餡を目の前でかけて仕上げます。
IMG_4988


しっかりとおこげもできていて、風味も抜群!
IMG_4994


こちらは、鯖サンド。
IMG_4990


ふわっふわの鯖をカリッと揚げてパンにはさんだシンプルな鯖サンド。
これがまたジューシーでおいしいのです!
IMG_4991


人気メニューの甘鯛のウロコ揚げ。
ウロコのサクサク食感と甘鯛のしっとりした食感に、絶品のソースが合わされば極上の逸品に。
IMG_4993


もちろんスイーツも充実。
こちらは、パンプリン キャラメルソース。
濃厚なキャラメルソースにパンとプリン。もう大好物ばっかりw
IMG_4997


東京駅周辺ってカジュアルにひとりで入れるフレンチバルってあまり知らなかったので、
ここはぜひ通いたい…!

場所もさることながら、お料理も本当に美味しいのでぜひチェックしてみてください。
ごちそうさまでした。


grand comptoirバル・バール / 大手町駅三越前駅新日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5