166/250

恵比寿にまたひとつ、ステキなイタリアンがオープンしましたよ。
千駄ヶ谷で20年以上の歴史を持つ老舗イタリアンの姉妹店だそうです。
その名も「S (エッセ)」。

しかもオープンは今年の7月1日!
ということでハツのお誕生日w

IMG_4540


場所は恵比寿南の交差点から歩くこと数分。
こんな場所にお店あるの?っていうくらい静かな場所に、突然真っ白い建物が現れます。
IMG_4530


まるで家?!のような外観。
IMG_4531


でもよく見ると、「S」の文字が光っています。
IMG_4535



IMG_4536


扉をくぐって店内に入ると、とっても明るい空間が広がります。
IMG_4540


オープンキッチンのカウンターは12席。
IMG_4544


目の前でシェフのお料理を眺められる、ライブ感たっぷりのカウンター。
これがまた楽しいんですよね。
IMG_4553



IMG_4547


この日はカウンターのはじっこに。
お店全体を見渡せる、特等席です。
IMG_4541


IMG_4542


お料理はおまかせコースのみ。
ショートコースとスタンダードがありましたが、この日はショートをチョイス。
ショートと言っても、メインまでしっかり楽しめるボリュームです。
21時を過ぎるとアラカルトもオーダーできるみたいです。
IMG_4543


お酒はペアリングをお願いしました。
最近はもう、専らペアリング。悩まなくていいから楽ちんw
IMG_4545


ということで、乾杯はこちらの泡をいただきました。
IMG_4546


さっそくお料理スタートです。
IMG_4549


最初の一皿は「キッチンからの一皿」と名付けられています。
生ハムとイチジク、そしてグラスには梨を使ったスープ仕立て。 
IMG_4550


実際に使っているフルーツも見せていただきました。
IMG_4552


続いて白ワイン。
IMG_4560


お料理は、鮮魚のカルパッチョ。
IMG_4559


とても鮮やかな一皿!
IMG_4556


濃厚な雲丹も堪能。
IMG_4555


秋らしく、秋刀魚をいただきます。生と炙り、両方楽しめるのも嬉しいですね。
IMG_4557


続くワインはオレンジ。
IMG_4563



IMG_4562


お料理は、イタリア産のフレッシュポルチーニとイカのソテー。
IMG_4564


ポルチーニとイカの違った食感が合わさって、口の中が楽しい!
秋を感じる香りも抜群です。
IMG_4566


そしてパスタも秋感満載に。
IMG_4570


サンマと牛蒡を使った自家製タリオリーニ。
食べるのが勿体ないくらいに美味しかった…!この時期の秋刀魚は格別ですね。
IMG_4568


そしてメインにはお魚をいただきます。
IMG_4572


鮮魚のうろこ焼きの上に、マッシュルームをたっぷりと削ります。
IMG_4573


さらにマッシュルームの泡を添えてカプチーノ仕立てに。
IMG_4580


これには濃厚な白ワインを合わせます。
IMG_4576



IMG_4577


最後のワインはこちら。
IMG_4581


そしてデザートは、巨峰のゼリーとバニラアイス。
IMG_4583



IMG_4584


季節をたっぷりと感じられるお料理に、相性抜群のワインを合わせてお腹いっぱい、大満足。
目の前でシェフの技を眺められるオープンキッチンも楽しいし会話も弾みますね。

21時以降はおひとりさまにもおススメかも。
またゆっくり遊びに来ます、ごちそうさまでした!

夜総合点★★★☆☆ 3.5