185/250

いつもお世話になっている方々と、表参道でごはん。
美容院が多く並ぶ裏通りの地下にひっそりと佇むお店、
リストランテ・ダ・フィオーレ」。

IMG_4024


表参道駅から歩くこと10分ほど。かなり静かな通りです。
お店の周りは静かなのですが、店内は上品な活気にあふれていました。

大きなガラスの扉をくぐると、目の前には大きなダイニングテーブル。
IMG_4021


どこかの晩餐のようなラグジュアリーな雰囲気。ドキドキしちゃう。
IMG_4022


この日は4人でお店奥のテーブル席へ。
IMG_4025


シャンパンで乾杯しながら、焼きたてのパンをいただく。
IMG_4027


お料理はシェフのスペヂャリテを含んだお任せコースをいただきました。
IMG_4030


まず最初は季節野菜のスープ。
IMG_4029


ワインはお料理に合わせてペアリングでいただきました。
IMG_4032


スープの次に登場したのが、シェフのスペシャリテ。

”リンゴの樹のチップで燻したカモ胸肉、アカシアの花のハチミツとトスカーナ産上質な早積のEX.Vオリーヴオイル

ワインに合わせる料理として生まれたスペシャリテです。
IMG_4037


りんごのチップで燻した鴨肉に、ハチミツとオリーブオイルを合わせた逸品。
ワインにもめちゃめちゃよく合います。
IMG_4036


ワインはこちらの白を合わせて。
IMG_4039


続いて、たっぷり野菜を使ったサラダをいただきます。
IMG_4040


この日、たまたまお隣のテーブルにいらっしゃったご夫婦が生産者さんでした!
直接おいしいと伝えることができて、なんだか感激。
IMG_4041


続いて、グリーンが映えるこちらの一皿。
IMG_4043


新鮮な蛸をバジルのソースに合わせて楽しみます。
IMG_4044


合わせるワインは白。
IMG_4046


続くパスタにと、ロゼの登場です。
IMG_4052


爽やかな色のパスタです。
IMG_4051



IMG_4048



IMG_4049


IMG_4053


お魚料理に、
IMG_4055


メインはガッツリお肉をいただきます。
IMG_4056



IMG_4060


おなかいっぱいお料理をいただいた後に、別腹発動。
IMG_4061


さっぱりとシャーベットをいただきました。
IMG_4063


素敵すぎる空間で美しいお料理とピッタリのワインを堪能して、幸せ気分。
駅からはちょっと歩きますが、静かな場所にあるので大人のデートにもおススメです。

ごちそうさまでした!

リストランテ・ダ・フィオーレイタリアン / 表参道駅明治神宮前駅原宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6