149/250

ハンバーガー屋さんって最近増えていると思いますが、
ハンバーガーだけだとディナー使いってなかなか難しいですよね。

ハンバーガーが推しですが、前菜やメインなどもしっかり食べられるレストランが北参道にあるんです。それが「E・A・T (イーエーティー)」。

IMG_3897


北参道駅から徒歩5〜6分。
通りには小さなお店がちょこちょこあって、なんだか下町感もあって落ち着く。
IMG_3866


ハンバーガー屋さんと謳っているから店内はカフェ風なんですけど、
実際お料理食べてみると、カフェじゃなくってレストランなんですよね。とにかく、おいしい。
IMG_3867


それでいて、雰囲気も入りやすい感じなのでおひとりのお客さんも多かったですね。
IMG_3872


で、コイツですよ。
オーナーさんのワンコなんですが、大人しくって人懐っこくってカワイイ。
IMG_3865


ということでまずは乾杯ですが、グラスもボトルもリーズナブルに揃っていますよ。
IMG_3874


ハツはもちろん、泡で乾杯。
IMG_3868


合わせてお料理のオーダーですが、まぁみなさんハンバーガーレビューしてるんで、
敢えて他のお料理をたくさんいただいちゃいましたよ。

で、めちゃめちゃ美味しくて思わずおかわりしてしまったのがコチラ。
IMG_3871


自家製コーントルティアチップスとソースです。
このトルティーヤが厚めのバリバリっとした食感がおいしくって。
IMG_3870


サルサやワカモレのソースも絶品。ワインとの相性も抜群です!
IMG_3869


白ワインはこちらをいただきます。
IMG_3873


シーザーサラダは一人分サイズにしてくれるところが嬉しい。
IMG_3876


カリッとベーコンにオリーブ、そしてレタスのシンプルなシーザーサラダ。
IMG_3875


北海道ポーク コンフィーのグリル 。
IMG_3883


厚切りなのにしっとり柔らかい。濃厚ソースをたっぷり絡めていただきます。
IMG_3882


大好物のポテトフライは3種類の味からチョイスできます。
こちらは、北海道ポテトフライのチリチーズ。
IMG_3885


そして、ケージェンスパイス。
IMG_3886


ラブチョップは、岩石グリルで仕上げます。
IMG_3888


絶妙な火入れでキレイなピンク色!
バジルとマスタードのソースがイイアクセントに。
IMG_3890


IMG_3892


どんどん白ワインもすすみます。リーズナブルに揃っているからたくさん飲んでも安心w
IMG_3893


まだまだお肉食べちゃいます。こちらは、ジューシーハラミ。
IMG_3896


名前の通り、とってもジューシーなハラミ。
IMG_3897



IMG_3904


そして最後はもちろん、E・A・T 100%ビーフバーガー。
IMG_3909


ふわふわサクサクのバンズに厚切りのレタス、トマトに食べ応えあるお肉がサンドされて、
極上のバーガー。
IMG_3908


おひとりでカフェ使いもできちゃうし、ガッツリ食べて飲んでにも使える優秀店。
オシャレな雰囲気なので女子会にもおススメですよ。

ごちそうさまでした。

E・A・Tハンバーガー / 北参道駅千駄ケ谷駅代々木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4