168/250

会社を辞めても、前の会社のみんなが仲良くしてくれるってほんと嬉しい。
この日はいつものメンバーで目黒へ。
先輩が予約してくれたのが、「能登の夜市」。

IMG_3576


目黒駅から徒歩3分。飲食店が立ち並ぶ地下通りにあるこちらのお店。
名前の通り、石川県能登の食材やお料理が楽しめる酒場です。
IMG_3573


お刺身はもちろん、おつまみやお肉、日本酒に合う一品料理まで幅広く揃っています。
IMG_3574


ということで、乾杯しつつお刺身盛り合わせからスタート。
IMG_3575


厚切りにカットされた新鮮なお刺身は、本当に美味しい〜。
IMG_3576


もつ煮込みはお味噌の甘さが引き立ちます。野菜もたっぷりでうれしい!
IMG_3578


石川県といえば日本酒ですね。リーズナブルに揃っているのでガッツリ飲んじゃいましたw
IMG_3582


烏賊の肝入りガーリックバター炒め。
IMG_3579


ぷりっとした烏賊のバター炒めに肝まで入ったら、お酒が進まないはずがない!
IMG_3581


どんどん日本酒も進みます。
IMG_3583


フライドポテトは安定の一品。
IMG_3584


そして、しめ鯖。
IMG_3585


サクサク衣のから揚げ。
IMG_3587


一見お味噌汁かと思いきや、とり野菜味噌煮込み。 
IMG_3589


優しい味にほっこりします。
IMG_3590


これまでの和から一変、ガーリックトーストいくら乗せ。
IMG_3591


そして〆にはお茶漬けをいただきました。
IMG_3594


このメンバーだとガッツリ食べて飲むから楽しいんだよなぁ。
でも朝まで飲まずにちゃんと家に帰るようになったのは、大人になった証拠ですなw

次回も楽しみにしてます。
ごちそうさまでした!

能登の夜市居酒屋 / 目黒駅不動前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2