137/250

ミッドタウンでビールを楽しんだ後、もう一杯飲みたいねーと言ってぶらぶら歩いていると、
「夜光虫」という看板を発見。

吸い込まれるように入ってしまいましたw

IMG_2933



六本木交差点から芋洗坂を下って、ちょこっと奥に入った場所にあるビル。
この3階にあるバーです。

店内はバーカウンターの後ろに大きなソファがででんと。
IMG_2921


六本木のバーというとなかなか敷居が高くて入りにくい人もいるかもしれませんが、
店員さんもアットホームでなんだかほっとする雰囲気がいい。
IMG_2920


こちらのバー、しっかり食事もできるところがうれしい。
ワインで乾杯しながら、あーだこーだ言って料理を注文する我々。
IMG_2926


なみなみついでいただいたワイン、感謝。
IMG_2923


コースターも優雅でおしゃれ。
IMG_2922


こちらは、アボカドディップ。
IMG_2929


サクサクのチップスにたっぷりのアボカドディップ、サルサソースをつけていただきます。
ついつい手が止まらなくなる旨さ。
IMG_2928


そしてこちらがお店オリジナルのカレー。
バーのカレーってなんでこんなにおいしいんでしょう。
IMG_2932


こちらのカレー、お肉にチキンを使っているんです。
トロトロになるまで煮込まれたチキンとまろやかな甘さとスパイスが絶妙のカレー。
これはおいしすぎた…。
IMG_2933


切りたて新鮮の生ハムはワインがどんどん進む最高のおつまみ。
IMG_2934


おしゃれすぎるバーはあんまり得意じゃありませんが、
カジュアルに楽しめて、しかもおいしい食事ができるバーは大好物。

またちょこちょこ遊びに行きたいな。
ごちそうさまでした!

夜光虫バー / 六本木駅麻布十番駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6