141/250

はるばるやってきた、埼玉県は川越!
休日の夕方から九州料理でワイワイしてきました。

IMG_2563


本川越駅から歩くこと3〜4分。ビルの6階には広々とした空間が広がります。
全席テーブルで70席!ゆったり座れるソファ席もありました。
IMG_2536


まずはレモンサワーで乾杯。このところレモンサワー率かなり高め。
IMG_2537


料理は九州地方の食材や名物料理が色々と揃っていました。
まずはたこわさび。ぷちっと弾ける食感が大好きです。
IMG_2539


続いて、やわらかもつ煮込み。
IMG_2541


大きなもつが味噌ベースに柔らかく煮込まれています。お酒のアテにもピッタリ。
IMG_2542


ひとつひとつが大きくてびっくりの博多焼き餃子。
皮はパリッと中はジューシーでおいしかったです。
IMG_2549


九州といえば!馬刺しも忘れずに。
IMG_2553


赤身や鬣などを盛り合わせにしていただきました。
IMG_2552


こちらも九州名物の鶏天。
IMG_2554


そして、贅沢にもカネフクの明太子を使用した玉子焼き。
IMG_2558


最後に頂いたのは、もつ鍋!もつ鍋、今年初めてかもしれないw
IMG_2563


味噌ベースと醤油ベース、2種類楽しめるところが嬉しい。
IMG_2559


そして本場博多のもつをたっぷりといただきます!
IMG_2562


外はまだ暑いですが、キンキンに冷えた店内で熱々のもつ鍋、たまりませんね…。
IMG_2564


餃子やお豆腐なども具材は追加でオーダー。
IMG_2566


お出汁をイイ感じに吸った餃子、美味しいです。
IMG_2570



IMG_2571

こちらのお店、帰りに駄菓子がもらえちゃいますw
懐かしい駄菓子がずらり!ほっこりした気持ちになれますね。
IMG_2574


九州はおいしい食べ物がたくさん揃った食の宝庫。
本場の味を近くで味わえるのは嬉しいですね。

ぜひみんなでワイワイするときに訪れてみてください。
ごちそうさまでした。

チーズタッカルビ×九州居酒屋 がばい 本川越駅前店居酒屋 / 本川越駅川越市駅川越駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3