116/250

無性に牡蠣が食べたくなる時ってあるんですよね。
六本木に、牡蠣の美味しさを余すことなく堪能できるお店があるんです!
六本木 かき心」。

IMG_1063


六本木駅から歩くこと2〜3分。ビルの地下にあるのがこちらのお店です。
2016年6月1日にオープンしたということで、この度2周年。おめでとうございます!
IMG_1115


お祝いのお花でいっぱいの店内はカウンターとテーブル席で20席ほど。
IMG_1050


この日はカウンターの端っこに。
しかも珍しくノンアルコール!烏龍茶で乾杯です。

お料理は、究極の牡蠣ふらいと土手鍋コース(7,500円)をいただきました。
IMG_1052


先付を楽しんだ後は、殻付き焼き牡蠣。
この日は三重県の岩牡蠣です。
レモンをキュッと絞って、クリーミーで弾力ある牡蠣が最高。
IMG_1056


続いては、広島産の焼き牡蠣です。
IMG_1057


一個は、ホワイトソースでグラタン風に。
IMG_1061


もう一つはおろしたっぷりポン酢で。
IMG_1063


続いては、お造りの盛り合わせ。
本鮪、こち、天然平目の3種類をいただきました。
本鮪が超一瞬でとろける…!脂が乗った新鮮なお刺身、おいしかったです。
IMG_1071


続くのは、名物の「究極の牡蠣ふらい」。
IMG_1073


こちらの牡蠣フライ、ポン酢とワサビでいただくという珍しいスタイル。
IMG_1074


さっくさくの衣の中に、プリップリの牡蠣。熱々ですよ!
IMG_1078


お箸で持ち上げるのも一苦労。
ワサビで食べる牡蠣フライって、美味しいですね!さっぱりと大人風味に仕上がっています。
IMG_1079


続いては牡蠣の土手鍋をいただきます!
牡蠣に加えて、松坂牛。豪華食材にワクワク。
IMG_1083


こちらが土手鍋のお出汁。お味噌をたっぷりとかしていきますよ!
IMG_1086


お鍋がグツグツしてきたら、お肉を入れていきます。
IMG_1088


早く食べたくてうずうず…。
IMG_1089


大きなお肉をたっぷりの卵にくぐらせて、思いっきりかぶりつきましょう。
IMG_1091


お味噌の甘さと卵のコク、まろやかさが最高に美味しい。
ついつい白米食べたくなるw
IMG_1093


お肉を食べた後に続くのは、牡蠣。
IMG_1098


お出汁をたっぷり吸った牡蠣ちゃん、やっぱり美味しですね。
IMG_1103


最後に、お肉と牡蠣のエキスが染みた野菜も美味しい。
IMG_1106


お鍋の後にいただいたのが、牡蠣ご飯。
IMG_1109


もうシンプルに牡蠣が入ったご飯。なんですが、ご飯にたっぷり牡蠣の味が染みてますよ!
食べきれなかった分はお持ち帰りもできるので、嬉しい。
IMG_1110


ご飯と、牡蠣のおすまし。お好みで海苔で巻いていただきます。
IMG_1111


この牡蠣づくしコース、牡蠣好きにはたまりませんね…!
牡蠣の美味しさを余すことなく味わうことができちゃいます。

お店は朝4時までオープンしているので、夜な夜な牡蠣が食べたくなった時にもオススメです。
お店の方達もとても親切にサービスしていただき、気持ちよく食事ができました。

またぶらり、遊びに来ます。
ごちそうさまでした。

六本木 かき心魚介・海鮮料理 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4