148/250

美味しいピッツアとローストビーフを食べに、神田へ行って来ました。
予約したのは「Pizzeria D.F Azzurro」。

神田駅から徒歩3分。ブルーの外観がかわいらしい小さなお店です。

IMG_0414


店内はカウンターとテーブル席あわせて22席ほどのアットホームな雰囲気。
IMG_0394


この日は2名でお店奥のテーブル席を予約しました!
IMG_0395


日替わりのおすすめはこんな感じのラインナップ。
IMG_0401


まずは前菜の盛り合わせをいただきます。
IMG_0406


しらすとチーズのブルスケッタにズッキーニやナスなどのグリル。
IMG_0405



IMG_0410


たっぷりトマトの乗っかったブルスケッタはワインにぴったり!
IMG_0411


一番人気?の山盛りローストビーフ!
IMG_0421



200gもあるという食べごたえバツグンのローストビーフ。
IMG_0414


低温調理しているので、厚切りなのに柔らかくジューシー。
これはワインが進む…!
IMG_0415


続いて、白ワインをオーダーしつつ、生牡蠣をチョイス。
IMG_0426


ぷるんぷるんの生牡蠣。レモンをきゅっと絞っていただきます。
IMG_0424



IMG_0425


ピッツアはキャベツとアンチョビのピリ辛を。
IMG_0431


ほんのり残るキャベツのシャキっとした食感と甘味がおいしいです。
IMG_0430


生地は薄くパリパリで軽いので、大きくてもペロリと食べられちゃう。
IMG_0433


最後に頂いたのは、ドリア。
IMG_0435


この日だけでどれだけチーズ食べたんでしょうw
どれもおいしかったです。
IMG_0436


本場イタリアから取り寄せるチーズで作る絶品のピッツアの数々、
そしてガッツリ食べられるローストビーフ、どれもワインがとっても進みますよ!

カウンターはおひとりでもよし、テーブル席はワイワイ飲みにも使えますよ。
ごちそうさまでした。

Pizzeria D.F Azzurroピザ / 神田駅新日本橋駅淡路町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.1