103/250

久しぶりに秋葉原に行ってきました!
お目当は大好きな日本酒。

日本酒と言えば圧倒的なコスパで楽しめる「日本酒原価酒蔵 秋葉原店」。
新橋や虎ノ門の店舗は行ったことがありましたが、秋葉原は初めての訪問です。

IMG_0246


日比谷線でもJRでも駅から徒歩1〜2分とアクセスしやすい場所にあるのが嬉しい。
清潔感があって、落ち着いた店内は席数がテーブルで55席。
ハツが行ったことのある他の店舗に比べるとゆったりしているような気がします。
IMG_0226


今日のお目当は、これ。冷蔵庫にぎっしりと入っている日本酒。
IMG_0223


お店の名前の通り、入館料を払うと日本酒が原価で楽しめちゃうというコスパ抜群のお店。
かなりたくさんの日本酒が揃っていますが、秋葉原店限定の日本酒もありました。
IMG_0224


お酒のラインナップはなんと50種類以上!どれにしようか迷ってしまいますなぁ。
IMG_0225


悩んだ結果、まずは一白水成と農口尚彦研究所を冷酒でオーダー。
IMG_0227


お料理もお酒に合うものがおつまみ系からメインまで幅広く揃っていますよ!
まず最初にいただいたのは、つぶ貝のわさび和え。
IMG_0228


続いて、自家製ぽてさら。
IMG_0229


大きめにカットされたジャガイモは存在感たっぷり。
味付けもさっぱりとしていて、日本酒の風味も邪魔しません。
IMG_0230


いぶりがっことクリームチーズ。
濃厚なクリームチーズといぶりがっこって組み合わせた人天才ですよねw
IMG_0232


そして、大好物のお豆腐はもちろん食べますよ。
IMG_0235


浜名湖産の青海苔をたっぷりかけた濃厚なお豆腐。
ちょっと塩味濃いめなのは、日本酒に合わせてかな。
IMG_0236


いかの塩天ぷらはレモンをキュッと絞って、いただきます。
IMG_0239


続いて日本酒は、三井の寿。これよく見かけるやつ。
バスケ部だったらみんな知ってるお酒ですw
IMG_0240


追加したおつまみは、蛍イカの沖漬け。
IMG_0242


プチッと口の中で弾ける食感がたまりませんね。
IMG_0241


そしてお酒はこの日特別に仕入れたという、こちら。
IMG_0251


お豆腐たっぷりのサラダも追加。塩昆布の塩加減とガリの食感が面白い。
IMG_0248


〆のご飯のかわりに、とオーダーしたのがこちら。
IMG_0243


どっさりいくらのトロ鮭ハラス焼き。
人気メニューのトロ鮭ハラス焼きに いくらを贅沢に乗せた一品。
IMG_0246


とにかく日本酒が安いので飲兵衛にはもってこいのお店です。
食事メニューも豊富なので、大勢でワイワイでも楽しめますよ。

楽しかったし、美味しかったし、なによりリーズナブルで嬉しい!
また遊びに来ます、ごちそうさまでした。

日本酒原価酒蔵 秋葉原店居酒屋 / 秋葉原駅岩本町駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3