115/250

新橋でごはん食べようか〜ってことになることが結構あるんですけれど、
あんまり新橋ってお店を知らなくって。

この日新橋駅前をぶらり歩いていて、みっけたお店に入ってみることに。
よしよし」というお店です。

IMG_0089


入り口がこれですよ。
IMG_0079


2階へ続く、怪しい(失礼w)階段。でも、ハツは勇気を出してこれを上りましたよ。
IMG_0080


入り口を開けて店内に入ってみると、何とも温かくお出迎えしてくれるおかみさん。
一気に不安がなくなり、安心感に変わりました。

お座敷とカウンターの小さなお店で、席数は10席ほど。
常連さんが楽しくお酒や食事を楽しんでおりました。

この日はカウンターの端っこへ。早速乾杯です。
ハツとごはん2018 その2_78


「よく階段上ってきたね〜!」とおかみさんや常連さんに言われw
なかなか一見さんが来ることは少ないみたい。でもそうゆうお店ってめっちゃ楽しいし、好き。

乾杯でワインをいただきながら、お通しのそら豆と煮物をつまむ。
IMG_0082


お料理メニューの一部。あとは馬刺しが名物みたいです!
IMG_0083


お料理をオーダーしつつ、日本酒へシフト。まず最初にいただいたのは、貴。
ハツとごはん2018 その2_73


しかもこんなにたっぷりと!なみなみいただいちゃいました。
IMG_0086



IMG_0087


お料理は、名物の馬刺しからスタート。
3種盛りでオーダーしたのに、間違えて4種盛りにしちゃったからサービスでいいよ。
って、ありがたすぎるw
IMG_0095


赤身から脂がとろける鬣も入った、贅沢な盛り合わせ。
IMG_0089


続いて、変わり奴。お豆腐は欠かせませんね。
IMG_0096


じゃこに桜エビにとたっぷり具が乗った、確かに変わり種の冷奴!
香りも良くって、おいしかったです。何よりボリュームも満点。
IMG_0099


日本酒は何をいただいたのか忘れましたが、この日もガッツリいただいた。(例によって酔ったけど)
IMG_0101


最後のシメには、お好み焼きをチョイス!珍しいですね。
IMG_0102


ソースとマヨネーズたっぷりのお好み焼き、おいしかったです。
IMG_0103


本当におかみさんと大将が温かく、常連さんに人気なのも納得でした。
あと、予約すればお蕎麦も食べられるとのこと…!
蕎麦ラバーのハツとしては、ぜひ食べないと。

この夏、もう一回遊びに行きたいお店に出会いました。感謝。
ごちそうさまでした!

よしよし居酒屋 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3