125/250

恵比寿の酒場の中でも人気ランク上位と言えば、こちらのお店。

IMG_9747


恵比寿駅から代官山方面へ歩くこと5分ほど。
静かな裏路地かと思いきや、ひときわ活気あるお店を発見。
IMG_9766


これまた活気あるキッチンを目の前にしたカウンター。
IMG_9746


メニューも魅力的。
IMG_9763


お鍋ごと目の前に置かれているお料理たち。これまた魅力的。食欲そそるー!
IMG_9747


お酒は日本酒をいただきます。飲んだことのないお酒も揃っていて、ワクワク。
IMG_9751


ちなみにこのこの日は、すでに4軒目ですからねw
最初っから日本酒です。
IMG_9752


IMG_9753


さて、乾杯したらお料理をいただきましょう。
ほっこりする、里芋の煮物。
IMG_9755


たっぷりのネギが乗った牛スジ豆腐の煮込み。
IMG_9756


このカウンター、居心地抜群です。
IMG_9759


そこでオーダーするのは、おじんじょのポ・テ・サ・ラ。
いぶりがっこが乗った、酒飲みにはたまらないポテサラです。
IMG_9765


パクチーとカシューナッツのサラダ。
シンプルそのままにたっぷりパクチーと、海老が彩りを添えて。
IMG_9768


日本酒も次々と進みます。
IMG_9769


4軒目にしてどれだけ飲んだのでしょうw
IMG_9770


お料理は、蛤の酒蒸し。
IMG_9771


日本酒のアテにピッタリの体に沁みるお味。
IMG_9773


そして〆に頂くのは、おにぎりの上にイクラとたっぷりのカラスミを乗せた一皿。
IMG_9775


もう、これをどうやって食べたのか覚えていませんw
IMG_9778


さらに、トリュフとパルミジャーノのリゾット。
IMG_9779



IMG_9780


ということで、酔っ払いながらもガッツリ食べて日本酒もたっぷりいただいちゃいました。
美味しくて楽しくて、やっぱり酒場は、恵比寿は最高ですね。

次回はシラフで遊びに来ます!
ごちそうさまでした。

おじんじょ居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3