170/250

実家に帰った際に、家族でつくばに鰻を食べに行ってきました。
長年通った大学の近くにある「松乃家」。

IMG_9703


つくば駅からは離れますが、このあたりはみんな車なのでそんなこと気にならない。
伝統の味!ということで、選んだのはうな重の上。
IMG_9698


鰻屋さんは待ち時間長いのは必須。
ただ、この日は予約していたので比較的スムーズだったかも。
IMG_9700


じゃん、中身はこんな感じ。
IMG_9703


正方形の器の中に美しく焼かれた鰻がびっしりと。
IMG_9704


程よい甘さのタレに香ばしく焼かれた鰻が美味しい。ごはんが進みます。
IMG_9708


地元で家族とまったり、美味しい食事が食べられて満足。
やっぱりつくばは落ち着くな。

ごちそうさまでした!

松乃家うなぎ / つくば駅研究学園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3