091/250

中目黒にアートなレストランがあると聞いて、行ってきました!
パビリオン (PAVILION)」。

IMG_8714


目黒川を渡った、高架下の一番はじっこにあるこちらのお店。
IMG_8749


ネオンの光が輝いているので、かなり目立ちます。
IMG_8752


入口はこんな感じ。
ハツとごはん2018_99


テラスもあるので、これからの季節は最高ですね!お昼からここで飲みたい〜。
ハツとごはん2018_98


そして店内へ。入口はいってすぐの場所で上を見上げるとバイクがぶら下がってたw
ハツとごはん2018_93


なんだか入口からアーティスティックな感じで圧倒されちゃう。
ハツとごはん2018_94


この日はお店奥のテーブル席へ。
上にはミラーボールが輝いていて、これまたテンション上がっちゃう感じ。
IMG_8714


おひとりさまはカウンターで、テーブルは女子会やデート、
そして個室は合コンにもぴったりの雰囲気。
IMG_8715


ドリンクは、面白いカクテルが揃っていて、どれにしようか悩んじゃう。
IMG_8716


あと面白かったのが、コレ。
お店専用の通貨「ROMAN」を購入すると、お酒やお花などを店内の他のお客さんにプレゼントできる仕組み。
「あちらのお客様からです」ってやつができちゃうってことw
IMG_8725


ということでひとしきり盛り上がり、乾杯はお店オリジナルのサングリアで。
IMG_8719


続いて、お料理です。
こちらは日替わりのおススメメニュー。
おつまみ系からこだわりの野菜、そして窯焼きのお肉が人気のようです。
IMG_8717


IMG_8718


最初に頂いたのは、生帆立とからすみのカルパッチョ。
IMG_8722


盛り付けまでアーティスティックでフォトジェニック!
厚くカットされた帆立は旨みもたっぷり、カラスミがいい具合に風味をプラスしてくれます。
IMG_8720



ハツとごはん2018_105


つい手が止まらなくなる、シラスと芽キャベツのかき揚げはお酒のアテにぴったり。
かき揚げもこうゆうスタイルだと、みんなでつまめていいですね。
IMG_8723


お酒はワインへ。
IMG_8727


続いてもインパクトある一品。
「真っ赤な唐揚げとロースとナッツ」という名の唐揚げ。
IMG_8730


辛さが普通・中辛・激辛の3種類からチョイスできますが、
激辛苦手なので普通でいただきましたw
IMG_8732


ガツンとスパイシーな味つけに、ジューシーなチキンは良く合います。
これにはビールを合わせても美味しそう!
ハツとごはん2018_103


野菜はアヒージョでいただきました。
IMG_8733


10種類野菜の上にたっぷりのチーズがかかったアヒージョです。
IMG_8735


もちろんこれにはバケットが必須。
とろとろにとろけたチーズをたっぷり堪能しましょう。
IMG_8736


メインのお肉は色々あって悩んだ結果、牛ハツのローストをチョイス。
IMG_8737


見てください、この美しい火入れ。
しっとりと柔らかく仕上がった牛ハツ、美味しいです。
ハツとごはん2018_102


お皿とのコントラストも写真映え、バッチリ。
IMG_8745


ワインはソムリエさんがチョイスしてくれるので、お料理に合わせてたっぷりいただきました。
ありがとうございます!
IMG_8746


そしてデザートには、ガトーショコラを。
ハツとごはん2018_100


まるで異空間に来たかのような、不思議な空間で楽しむフォトジェニックなお料理の数々。
まさにアートなレストランでしたね。

次はランチで天気のいい日にテラスシャンパンしたいなぁ。
また来ます、ごちそうさまでした。

パビリオンイタリアン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3