066/250

久しぶりに恵比寿でランチでも食べようかと、ひとり訪問したのは、
CAFE GITANE」。

恵比寿駅から徒歩5〜6分のちょっと駅から遠い場所にあるカフェ。
この場所って「ハミングバーズヒル (Hummingbirds’hill)」があったような…
と思ったら閉店してしまっていたのですね。

IMG_7130


こちらはニューヨーク発の人気カフェとのことで、
確かに店内の雰囲気とかテラスもオシャレ。
こんなスタイリッシュなカフェにふだんなかなか来ないのでドキドキしちゃうw
IMG_7115


この日はあいにくのお天気でしたが、明るいテラス席にしました。
IMG_7116


店内は60席以上あって広々。天井も高くて開放感ありますね!
IMG_7117


ランチメニューはパスタやアボカドトーストといった珍しいメニューのラインナップで、
どれにしようか迷ってしまいました。
その他、ステーキプレートやハンバーガーなどのガッツリメニューも。
IMG_7122


ランチにはスープとサラダ、ドリンクがセットです。
IMG_7123


この日のスープはかぼちゃのポタージュ。
★が浮かんでいて、かわいいw
IMG_7121


ハツがチョイスしたメインのお料理はこちら。なんだかわかりますか??
IMG_7124


実はこれ、クスクスなんです!
「チキンと野菜の全粒粉クスクス ニューヨークオリジナル」というメニュー。
IMG_7130


いつも食べているクスクスとはちょっと粒が大きくて、見た目も斬新。
周りに並べられたプチトマトがインスタ映え感半端ないですw
IMG_7126


ヘルシーなクスクスに、これまたヘルシーなチキンを合わせて、
見た目もかわいい一皿は間違いなく女子に人気ですね。
IMG_7139


もちろんお客さんは圧倒的に女性が多かったですが、
男性でも気軽に入れるカジュアルな雰囲気でした。

週末は深夜4時までバーとしてオープンしているので、終電なくなった人にもおススメ。
ごちそうさまでした!

CAFE GITANEビストロ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2