068/250

最近ちょっと銀座が多くなって来ました。
家からも近くて便利なんですよね。

この日久しぶりに訪問したのは、
極上のすっぽんやフカヒレが楽しめる隠れ家和食店「まる市」です。

IMG_6757


銀座八丁目の高級店が立ち並ぶ通りにあるこちらのお店。
この日は女子しか食べられないという、超お得な女子会コースがお目当です!
IMG_6734


いつも通り、シャンパンで乾杯。
IMG_6743


お酒と一緒にコースがスタートです。
IMG_6745


ハツがフカヒレのお刺身を初めて食べたのがこのお店ですが、
このお店以外ではむしろ食べたことがありませんw
IMG_6746


そして、木箱に入れられたフカヒレ。これを丸ごと食べられちゃうんですよ。
お得すぎなコースじゃないですか…。
IMG_6750


調理前のフカヒレをお肉のように見せていただけます。早く食べたい熱急上昇!
IMG_6751


待ちきれないハツを見かねて、すぐに出していただきました。
IMG_6752


先ほどのフカヒレが丸々入った、フカヒレの姿煮です。
IMG_6757


もう、言葉にならないとはこのことですね。
絶妙なとろみとコクの餡をまとったフカヒレは、まさに絶品です。
IMG_6755


続いて、蛤のグラタン。
IMG_6765


先日別のお店で蛤を頂いたときに、大きくて食べられず思わずナイフを借りてしまったのです。
が、こちらのお店ではちゃんと半分にカットしてあってとても食べやすかった!
さすが女子会コース。女子の気持ちをちゃんとわかっていただいてる。
IMG_6761


そしてメインはすっぽん鍋です。
IMG_6771


フカヒレの姿煮やお刺身を堪能したあとに、すっぽん鍋ですよ。
とても豪華で贅沢な食材に嬉しい悲鳴。
IMG_6768


すっぽんって普段はなかなか食べる機会がありませんが、
このぷるっぷるの身が美味しいんです。濃厚なスープも最高。
IMG_6773


そしてこのスープを最初にいただく。美容効果ありそう…!
IMG_6775


すっぽんのエキスを余すことなく堪能しました。
IMG_6779


〆の雑炊で、お出汁を最後の一滴までいただきます!
IMG_6784


美しい卵黄が2つ、じっくり火を通していきます。
IMG_6785


完成した雑炊はシンプルにお出汁の味とたまごを味わいましょう。
IMG_6788


塩昆布や海苔、ねぎなどトッピングはお好みで。
IMG_6783


最後にいただいたのは、ツバメの巣!
IMG_6792


そしていちごにメロンまでいただきました。
IMG_6794


これが1万円でたべられるなんて、破格でしょう。
お店のコースの中でも一番コスパが高いんだとか。

豪華食材をたっぷり堪能して、お肌もツヤツヤになったかなw
次回はもっと大勢で女子会したいと思います。

ごちそうさまでした。

まる市すっぽん / 新橋駅銀座駅内幸町駅
夜総合点★★★★ 4.0