072/250

六本木でちょっと用事があって、1時間くらい持て余してしまったので、
ぶらり入ってみたお店が、
リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン」。

ミッドタウンにあるクラフトビールが楽しめるビストロです。

IMG_6661


カジュアルで開放感のある店内は、席数なんと100もある。
IMG_6662


ということで、ひとりでワインをいただく。
デキャンタも用意されているのでうれしい。
IMG_6664


お通しはこちらの可愛らしい器で登場。
IMG_6666


中に入っていたのは、レバームース。ワインにぴったりです!
IMG_6667


お料理は熟成肉が人気のようですが、この日はひとりサク飲みだったので断念。
前菜系も揃っているので、色々つまみました!
IMG_6668


こちらは、ズワイカニとアボカド セリス・ホワイトのジュレがけ。
IMG_6669


ポムフリッツは、ハーフサイズもオーダーできるからおひとりさまにも嬉しい〜。
IMG_6674


ソースは2種類チョイスできますよ。
ハツは、スパイシーケチャップ、トリュフマヨをお願いしました。
IMG_6673


カラッと揚げられていて、中はホクホク!
IMG_6672


最後にいただいたのは、マンステールチーズの石窯タルト・フランベ。
IMG_6676


タルトっていうのでスイーツかなと思いましたがw、
薄焼きのピザ状の生地に、マンステールチーズと、サワークリームを塗って、
特注の石窯で焼き上げたおつまみ。
IMG_6678


軽いのでワインを飲みながらペロリと食べられちゃいました。
IMG_6677


カジュアルな雰囲気なので、ワイワイ飲みはもちろん、女子会なんかにも使えますね。
なんと言っても駅直結が嬉しい。

ごちそうさまでした!

リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン 東京ミッドタウンビストロ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5