051/250

焼肉激戦区のひとつ、西麻布。
高級店からカジュアル店まで幅広く揃うこのエリアで、有名人も通う焼肉店へ行ってきました。
にくだらけ」。

IMG_6291


西麻布の交差点から歩くこと3分ほど。
大きな看板を目印に、お店は2階へ。
ハツとごはん2018_25


すべての席に仕切りがあるのでプライベート感があっていい。
IMG_6274


窓からは西麻布の街並み。
IMG_6276


お肉は芝浦から直送しているという新鮮なものばかり。
お刺身も豊富に揃っているところも嬉しい!
IMG_6328


この日は飲み放題付きのコースをお願いしました。
ということで、六本木から歩いてカラカラになった喉を潤すべく、柚子サワーで乾杯。
IMG_6277


コースの1品目は、キムチ盛り合わせ。
白菜キムチ、カクテキ、オイキムチの3品盛り。
IMG_6282


続いて、ナムル盛り合わせ。
IMG_6284


ここでお酒はマッコリへ。
IMG_6286


続く野菜は、チョレギサラダ 。
胡麻油の風味が食欲をアップしてくれます!
IMG_6287


コリコリ食感が楽しい、白センマイ刺し。
お酒のアテにぴったりです。
IMG_6289


そして、お待ちかねのお肉。
IMG_6292


厚切りタン塩 と、厚切り塩ハラミ。
ハツの2大好物が最初に登場してテンションあがるw
IMG_6291


まずは牛タンから。網の上でさっと火を通していきます。
IMG_6295


レモンをきゅっと絞って、ネギと巻いていただきます。
程よい厚みは絶妙な食感をくれますね。
IMG_6296


塩ダレのハラミもいい具合に焼きあげていただきました!
こんなに厚みがあるのに、柔らかいんです。
IMG_6301


続いては、しんしんとマルカワ。
IMG_6299


マルカワは、大葉を包んでいただくととてもさっぱり風味もよく、美味しい!
この食べ方、好きかも。
IMG_6297


お酒はワインをいただきます。
IMG_6303


続いては、カメノコ。
こちらも変わり種で、大根おろしを巻いていただきます。
IMG_6304


焼肉って薬味によってもこんなに食べ方が変わるんですね。
ハツとごはん2018_23


続いてのお皿には、国産和牛トモサンカクとうちももの2種類。
IMG_6314


ちょっとタレが濃いめかなと思いきや、
玉子と一緒にすき焼き風に頂くことでまろやかになるのですね。
IMG_6313



IMG_6310


網いっぱいに広がるお肉、さっと火を通していきます。
焼き過ぎ注意!
IMG_6315


焼きあがったら、たっぷりの卵にくぐらせて、豪快にパクリ。
これが旨いのだ。思わずご飯がほしくなる。
IMG_6321


そしてホルモンは贅沢にも4種類の盛り合わせ!
IMG_6325


〆はやっぱり、冷麺を。これからの季節、このさっぱり麺が欲しくなりますね〜!
IMG_6327


キムチや野菜などをお好みで乗せて。
(ハツは全部乗せたけどw)
サイズ感もひとりぶんでちょうどいい。ぺろりと食べちゃいました。
IMG_6332


あと嬉しかったのが、テーブルに充電用の電源とwifiがあったこと!
これはハツ的に超ポイントアップですw

西麻布ってちょっとハードル高いっていう人も、ここならカジュアルに使えますよ。
お得なコースも揃っているのでチェックしてみては。

ごちそうさまでした。

にくだらけ焼肉 / 六本木駅乃木坂駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4