045/250

六本木にまた一つ、大人のための遊び場がオープンしたと言うことで行ってきました。
ミッドタウンから徒歩5分ほどの場所にある、
TOKYO88 (トウキョウエイティエイト)」。

IMG_5805


地下にあるのでなかなか分かりづらく、しかもちょっと一人だと入るのドキドキしちゃう入り口ですが、
全く心配ないのでカジュアルに一歩踏み出してみてくださいw

壁一面のアートは様々なアーティストとコラボレーションして創られているとのことで、
定期的に変わっていくそうですよ。
IMG_5766


ポップでキュートなアート、可愛い!
IMG_5774


ハンバーガー?…かな。。
IMG_5772


うん、多分ハンバーガーw アートの世界は奥深いですな。
IMG_5773


席数は30で、大きなテーブルにゆったり座れる居心地の良さ。
IMG_5768


イケメン店員さんと会話できるカウンターもあり。
IMG_5775


お料理は、お肉や野菜をメインにしたオーストラリア料理が楽しめます。
オーストラリア料理って一言で言うと、何でもありって言うイメージなんですがw、
こちらのお店では、スパイスたっぷりが特徴的!ヘルシーで見た目にも可愛いお料理が揃っていますよ。

最初にいただいたのは、お店オリジナルの人参のカクテル。
この他にも旬の野菜やフルーツを使ったオリジナルカクテルが揃っています。
IMG_5771


合わせるお料理は、新メニューと言うことでオススメしていただいた、「DIY GREEN WRAPS」。
DIYという名前の通り、グリーンに様々な具材を巻いていただくスタイル。
IMG_5776


通常は2〜3人でシェアして食べるプレートなのですが、この日はハツが一人ということで、
特別におひとりさまプレートにしていただいちゃいました…!ありがとうございます泣
IMG_5778


こんな感じで野菜たっぷり!
中の具材は、ケイジャンチキン、シーフード&ミートボール、さつまいもと野菜のスパイスコロッケの3種類からチョイスできますよ。
IMG_5783


続いていただいたのは、タコスです。
こんなにオシャレに提供されるタコス、初めて見ましたw
IMG_5787


左側は、ヴィーガンタコスでキヌアなどのスーパーフードにアヴボカドなどを合わせたもの。
右側は鴨肉にスモークした那須を合わせた、大人の一品。

トルティーヤがパリッパリに揚げてあるからとっても軽い食感で楽しめて、斬新!
ちょっとしたおつまみにもぴったりだし、これはリピートしたい。
IMG_5792


続くカクテルは、セロリをいただきました。
またこのビジュアルも素敵なんですが、味も美味しい。
IMG_5795


普段あまり積極的にセロリ食べませんが、セロリをマドラー代わりにしつつ、余すことなく堪能しちゃいました。
IMG_5797


そして〆にいただいたのは、エッグベネディクト。
ぱっと見た瞬間に、これどうやって食べるのよ!とツッコミを入れたくなったけれど、安心してくださいw
サワードウがとっても軽くてナイフでも切れちゃいます。
甘酸っぱいチェリートマトのソースも面白いアクセントに。
IMG_5802


ということで、野菜たっぷりメニューからタコス、そしてエッグベネディクトまで堪能してしまって、この日も一人大満足。

しかもこちらのお店、wifiもあるし、通し営業だからちょっと仕事したいときにもオススメですよ。

またぶらり遊びに来ます、ごちそうさまでした。

TOKYO88ダイニングバー / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4